2013年10月10日木曜日

【仮説】フェロモンを出す方法【ほんまかいな】


「フェロモンを出す方法」を大胆な仮説で紹介します。

※あくまで個人的な仮説です。ホンマかなという姿勢で
ご覧になっていただけたら幸いです。

まず、「フェロモン」ってなんでしょう!?

俗に言われる「フェロモン」とは、
男性はテストステロン女性はエストロゲンという物質が材料になっており、
成熟して交尾が可能なことを、他の個体に知らせるために存在しているようで、
また、その物質を追って異性を探し当てるのに使われるニオイのような物質のこと。
その物質は、無意識でも確実に脳で感知されるようです。

遺伝によって放出量はある程度決まっているようですが、
生活習慣や精神状態などによっても大きく変化するのだとか。
どうすれば、より多くのフェロモンを出せるのかを知ることが
重要な鍵となります。

さて、人はどんな時に発情するのでしょう。
基本的な情報として、
男性は、危機的状況で発情し、
女性は、安定する(危機的状況の少ない状態)と発情します。

これは、子孫を作るのと、育てるのとの役割分担からくる違いなのでしょう。
なので、女性はご飯を食べて、デザートも食べて、ムードがよくなって
ようやく、そんな気になるのだと考えられます。
男なんて、空腹のときでも関係なかったりしますもの・・・。

男性が、風邪とかをひくと妙に、ビンビンになったりするのは、
種の存続をさせたいという本能なんでしょうね。
それに引き替え、
風邪をひいた女性は、とてもそんな気には、なりません。

この記事は男性向けにお届けしますが、
イイ男の見分け方として一部女性に向けて書かれている箇所も
後半部分にありますので、それぞれお楽しみください。



男性ホルモンが分泌する最適の条件とは、
適度の運動をする事と、体脂肪率を低く保つ事です。

家で、ゴロゴロしている場合ではありません。
残念ながら、ブタのままでは、モテません。

まず、食事では、「赤身」を食べましょう!
牛肉等の赤身肉は男性ホルモンの分泌を促進します。
そして、肉を食べる際は「脂肪」は、できるだけ外しましょう!
肉の部分でも、
赤身を食べろ、まさに、肉食系になれってことです。

そして、「運動」です。
「筋肉トレーニング」です!
ジョギングのような持久的運動より、
腕立て伏せやウエイトトレーニングのような瞬発力を使う運動、
強度の高い短時間に集中した激しいトレーニングが、
男性ホルモンの分泌を刺激するそうです。

逆に、特に腹部の脂肪層が厚いと
男性ホルモンの分泌が低下すると言われます。
また、テストステロンのレベルが下がった時に、
脂肪が燃焼できなくて蓄積されるとも言われます。

脂肪が多いから、分泌が減るのか?
分泌が減っているから、脂肪が付くのか?
どちらにしても、
ビール腹になったら、
モテないオッサンの仲間入りなのだ!
腹部に脂肪を溜めてはいけないのです。

また、オーバートレーニングは
男性ホルモンの分泌を低下させるそうなので、
オーバートレーニングにならないよう気を付けましょう。

そして「鏡を見る」、
筋肉トレーニングと合わせ技で鏡を見ればバッチリです!
筋肉がついてきた自分の肉体を鏡で見るようにしましょう!
自分で自分に満足できる状態、
変化してきている自分を確認する状態を作れば、
自分自身に自信が持て、フェロモンも活発に分泌されるようです。

でもって、「トキめいて」ください。
恋をしているとフェロモンを放出されるそうです。
身近に好きな人がいなくても、芸能人やアイドルなどでもいいので
お気に入りを見つけて、とにかく片思いでも、妄想でもいいので恋をして
ときめく機会を持ってください。

そして、密かに威力があると言われているのが
「陰毛をわしづかみにして引っ張る。」というもの。
縮れた毛の生えているところからは、
フェロモンが出ていると思っていただいていいと思います。
そこを、刺激することは非常に有効です。
思春期に陰毛が生えてくるということは、
フェロモンが放出されはじめる。
つまり、成熟しているというしるしです。
実は、陰毛とフェロモンは密接に関係しあっています。

それは、なぜか?
ちぢれた毛の生えているところは、
フェロモンの放出される場所であり
その縮れた毛にフェロモンをからめて、
できるだけ流れ落ちるのを防ぎ、
体に、そのにおいをとどめようとしているのです。
異性にアピールをしようとしているのです。

それはまるで、
ラーメンのちぢれ麺とスープの関係のようにです。
においを「からめる」働きから考えると、
お風呂などで、縮れた毛を、ゴシゴシ洗い流すのは
良くないと考えられます。
なので、
お風呂でワキや急所を洗う際は、
洗い方はホドホドにするのがよいと思われます。


また、てっとり早くフェロモンを出す効果的な方法は、
実物の女性のヒトフェロモンを嗅ぐことです。

中でも一番効果的なのが、
排卵期の女性のヒトフェロモンを嗅ぐことです。

簡単な方法の例の一つとしては、
「排卵期の女性とのハグ」なんだとか。
まぁ、それが簡単にできる環境なら、
そんなに「フェロモン」を出す方法なんて
考えなくてもいいのかもしれませんが・・・。

知識と知っておくことは、良いことです。
最近、「男らしさ」が低下が気になる男性が、
パートナーにお願いするという図式としては
いい方法なのかもしれません。

他には、「大きな野望をいだく。」
自分の頭を使って妄想をすることは大切なことです。
脳内物質を放出することは、非常に意味があると思えます。


それでは逆に、
フェロモンの分泌を抑える行為、
テストステロンの分泌を抑えてしまう行為としては

・安定した生活
・勉強などの頭を使う行為
・ストレスや敗北感

などがあげられます。


以上の基本情報とは別に
重要なことがあります。


それは、、、



それは、、、



男性は自分の身に死の危険を感じると、
体が勝手に「死ぬ前になんとしても子孫を残さねばッ!」
大量の男性フェロモンを放出するのです。

男性が、風邪とかをひくと
妙に、ビンビンになったりするのは、
そういうことに由来しています。

昔、兵隊さんや、新撰組。
現代でも、スタントマンやレーサーなど
常に、死と隣り合わせの世界に身を置く職業の方が
非常にモテたという話が多いのも
そういうことだと思われます。

高層タワーの高いところから下を見る、
吊り橋を渡るなんていうのも
身の危機を感じていいかもしれません。

しかし、実際はそんなことをしなくても
不安定な現実社会を、真剣に生きていたら
危機感でいっぱいになるはずです。
将来どうなるのか?このままでいいのか?
どうすればいいのか?など

現代社会を真剣に生きていれば、
間違いなく危機感に苛まれます。
なので、現実を直視しましょう。
将来どうすればいいのかと危機感を持ちましょう。

ここで、話を少し変えまして、
年頃の女性がとても知りたい
イイ男の見分け方。
つまり
最初からフェロモンを多く放出する
「遺伝的にイイ男」というのは
どうやって見分ければいいのでしょうか?

テストステロン分泌のもともと多い人間の見分け方
それは「薬指の長さ」です。
薬指の長さというのは、人差し指に対する
相対的な長さ比べているようです。
この薬指が長い男性は、生まれる前に
胎内でテストステロンを多く浴びた「イイ男」なのです。

女性は初対面で「顔より手を見る。」と言われるくらい
女性は、よく「手」を見るのが好きと言いますが、
実は、「薬指」をもっと詳しくいうと
「薬指の長さ」を見ているんだと思います。

ある意味、直接見ることのできない、男の生殖器と
その生殖器の質を、「薬指の長さ」を見ることによって
外部から判断(評価)しているのではないか
という説もあるくらいです。

そして、結婚指輪を
薬指に指輪をしますが、
その説から考えると
ある意味マーキングなのです。

女性のみんなが興味の対象である「薬指」に
指輪をはめて「この男は私のものです。」と
他の女性に示しているのだと、
私は考えています。

また、直接「薬指」を見ることができなくても、
スポーツ選手やミュージシャンの場合は、
テストステロンのレベルが高いがゆえに、
それを運動や芸術に昇華させられていることで
一部の女性は、本能でイイ男だと判断でしているようです。

そんなテストステロンですが、
取り扱いも注意が必要です。


「ワル男はモテる。」
「肉体的に強いオスに惹かれる。」
「危険な男に魅力を感じる。」
という昔から表現は違っても共通して
言われ続ける法則があります。
テステステロンの多い男は、モテるんです。

しかし、
これと表裏一体というか、
紙一重でもある法則に
「ダメ男もモテる」んですよね、、、。
母性本能をくすぐるんですよね、、、。
案外イイ女が、引っかかったりするんですね・・・。

テストステロンが多い男性の長所をあげると
肉体的に逞しい。
堂々としていている。
自信に満ちている。
闘争意欲がある。
自己主張をしっかりとする。
性欲が旺盛。
生殖能力も高い。
などです。

逆に、同じくテストステロンが多い男性の短所もあげると、   
浮気を繰り返す。
汚い言葉を吐きやすい。
暴力をふるう。
喧嘩っ早い。
落ち着きがない。
家庭的ではない。
深く考えることを嫌う。
物事の分別がつかなくなる時がある。
などなんです。

よく考えると、
「ダメ男」でもあるんですね・・・。

難しいですよね。

そして、女性は理性では馬鹿な男は嫌いなどと言っていても
本能では、逞しい男を求めていたりするので、なおさら複雑です。

上記とは別のイイ男を見分ける方法というか
自分に合う男、合わない男の見分け方があります。
その方法が
「体臭」が好きか、受け付けないかという方法です。
これも、やはりフェロモンで、
遺伝的に遠い遺伝子を見分けているようです。

幼少期、父親が好きと言っていた娘が、
年頃の娘さんになると急に、
父親の匂いが受け付けなくなるのも
こういうことから遺伝的に近い遺伝子を
避けるようになるからだと思われます。
正常な、反応なんですね。
なので、体臭が受け付けない男なら結婚は避けた方がよいでしょう。


<閑話休題>

話を、男性向けに戻しまして
私が考える
フェロモンを出す一番いい方法としては、

腕立て伏せなどの
筋トレをしつつテストステロンを分泌させ、
読書などで
そのテストステロンを抑制するということをして
程よく、肉食系と草食系の中間、
というか
良いとこどりを
目指すのがいいのかと考えております。

そして、最後に
「仕事に一生懸命になる。」
昔、から言われることですが、
男が仕事している姿は、
やっぱりカッコいいようです。

男が、一点集中をしているときに
心理的に「フロー状態」に入り、
最高のパフォーマンスを発揮するときがありますが、
私の仮説としては、
フェロモンが出ているのだと思われます。
(フェロモンとは、違うかもしれません。)

しかし、この辺りに
モテる秘密があるのは間違いなさそうです。

狩りをしてきた頃からの、
男女の役割分担が関係しているような気がしています、
男が外に出て、女が家を守り子供を育てる。
この男が外に出て仕事(狩り)をする姿に
女性はきっと太古の昔から、思いを馳せていたのではないでしょうか。

目の前の仕事に一生懸命取り組んでいたら
きっとモテること間違いないです。

仕事の時に、遊びのことを考えて、
遊びの時に、仕事のことを考えるより、
仕事するときは、しっかり仕事する。
これだけで、充分です。きっと。

日常では、このままでいいのかと
危機感を感じて毎日を一生懸命生きていたら、
間違いなく男として魅力的なはずです。

でもって、筋トレをしつつ、肉も食べて
読書もすれば最強です。



<まずは、マイ・ステーキ皿なんていかが!?>


「カネと女は追いかければ逃げていくが、
自分を作ることに本気で専念すれば、
今度は向こうから追いかけてくる。
そのときが必ず来る。
男はそう思って仕事の鬼になったほうがいい。」
(早坂 茂三)

なんしか、カッコいい大人になろう。


>関連記事<
【仮説】モテる方法【テストステロンの増やし方】



<このブログの代表的な記事>

【私のテーマ曲】10年間 私を支えた曲【青春】


【レシピ】男の美味しいシンプルチャーハン【店並みのうまさ】


【格言集】受験生への激励【俺も頑張ろうって思える】


【45選+時々追加】心に刺さった 秀逸なキャッチコピー【素敵】


終わらない歌を歌おう。明日には笑えるように。【僕を支えた曲たち】


【意外】景気を判断したけりゃ 女性を見よ【関連性】


【レシピ】男のにんにく酢【かなり使える】


【新撰組】土方 歳三【カッコよすぎる男】


【仮説】万能サプリ・エビオス錠で幸せになれる!?【俺の腸内正常化計画】


【仮説】女性の勝負下着とさしてる傘がほぼいっしょ説【雨の日をバラ色に変える方法】


【読書】自分の小さな「箱」から脱出する方法


【レシピ】男のシンガポールライス【炊飯器で簡単】


【THE数字】数字に関する無駄な知識をあなたに【雑学】時々更新


【名言】ラテン語の気になる金言たち【時々読み返すべし】


【名言】20代の私を支えた言葉たち【厳選35】


【IBM】THINK(考えよ)【社是】

【レシピ】男の京風出し巻玉子【やっと再現できた~!】

【秘すれば花なり】日常で沈黙を有効活用すべし【沈黙は金なり】

【地震】非常時持ち出しバッグを作ろう【百均でなるべくたくさん揃えたい】

【読書】「幸せをお金で買う」5つの授業 ―HAPPY MONEY

【小ネタ】100玉にコップを斜めに立てる方法【飲み屋でウケる!!】

【ピッカピカに】明日のために靴を磨こう【心も】

【レシピ】男の最強和風サラダ(つけダレ風)【野菜がいっぱい食べられる】

【人生をたのしむ】イカしたイタリアオヤジを見習おう!【イタリア人の長所に習おう】

【ギター】「Fコード」の弾き方【初心者よ、越えろFの壁!】


【コピペ】笑いは世界を救う【ネットで見つけて吹いた話】

【時々思い出したい】名言62連発【どうだぁ~】

【読書】あのお店はなぜ消耗戦を抜け出せたのか

【読書】世界を歩いて考えよう

【レシピ】男のトスカーナ・フライドポテト【なんだ!?このうまいポテト!!】

【これは】スペインに行きたくなるッ!!【すごい】

【気が付くと】名曲だなって思った曲たち【ふと口ずさむ】

【仮説】11月23日に隠された秘密 新嘗祭=クリスマス!?

【基本】話をおもしろくする方法【基本】

【ざっくり】日本の歴史を学び直す【大政奉還まで】

【図録】ざっくり日経平均と為替【チャート】

【挑戦】今年こそ富士山登頂したいと思っているなら【ざっくり説明】

【インテリア】家訓を決めよう、言葉を飾ろう。【タイポグラフィーアート?】

【話したくなる】THE☆雑学【30連発】

【初心者】フルマラソンを決意決心した瞬間から 人生のエンジンが始動する!?【今年こそ挑戦】

【仮説】フェロモンを出す方法【ほんまかいな】

【レシピ】男のフライドポテト【ワルに似合う最高にうまいポテト】

【今日からできる】世界を変える魔法 ペイ・フォワード【Pay It Forward】

住宅ローンのことをFPに教えてもらいました。

25歳までに出会って人生を変えた本

ジェット団100の基本

ストレス解消法を持とう





ジェット団プレゼンツの名言満載の時計サイトが完成しました。
あったかい言葉や、熱い言葉が届くといいな。
↓Click Please!!↓
モテる!?時計


読んで「いいね」って思ったらシェアして頂けたら幸いです。
↓ポチッとなっ!てナイスシェアリングッして下さいませ↓