2014年5月22日木曜日

【レシピ】男の最強和風サラダ(つけダレ風)【野菜がいっぱい食べられる】

野菜って苦手で
あんまり進んでは食べなんですよね。
っていう男性、多いですよね。
私もそのひとりなんです。

しかし、このサラダを教えてもらってからというもの
サラダが好きになりました。

マヨネーズと、つけダレの和風のドレッシングのハーモニーが最強なんです。

【レシピ】男の最強和風サラダ(つけダレ風)【野菜がいっぱい食べられる】

<前準備>
・季節のサラダ用の野菜 たっぷりカットしてください
例 トマト・きゅうり・レタス・もやし・さらし玉ねぎ・ゆでた三度豆などたっぷり
(野菜によってはゆでてカットしてください)

・ハムなんかもちょっと足すと美味しいです。

カットしたすべてをボールに入れて
マヨネーズを全体に薄めにまんべんなくからめてください。
ラップをかけて2~3時間冷蔵庫に入れてください。
(あとで水分がたくさん出てきますので絞って下さい。)

この間に
<4人前つけダレ風ドレッシング>
・出汁 150cc
・酢 20cc
・薄口しょうゆ 25cc
を合わせて、つけダレ作ります。
 
冷蔵庫から、ボールを出して絞って完成です。
つけダレを、たっぷり各自取り皿に入れてサラダをつけて召し上がれ!
 
<トッピング>
・すりごま
・かつお節
を振りかけるとさらに美味しくおなります。
 
あまり野菜が好きではない私も
お腹いっぱい野菜を食べることができます。
そして、最後にそのスープをすべて飲んでしまします。
 
お試しあれ!