2014年8月7日木曜日

【時々思い出したい】名言62連発【どうだぁ~】

夏ですね。
夏といえば花火。
花火といえば花火大会ですね。
花火大会と言えば連発花火ですね。
連発と言えば、名言もいいですね!

なんだか、無理やりですが
時々思い出したい名言62連発をどうぞ~

玉屋~!!

鍵屋~!!


名言だ~!!






深刻な顔をしている時に
思い出してほしい
人生は、笑って過ごすためにある。





カネのことを言ってるんじゃないと言ってる人は
カネのことを言っている




毒は、ちゃんと持っておこう。
無毒になれば食べられてしまうから。





明るい日と書いて「明日」。
明るくしよう明日を。






ピンクレディーは
全盛期2時間しかない睡眠時間を
1時間削って恋をしていた。
本気出そう。







1日は短いから、
悩むにはもったいない。







努力って、
持ってない物を手に入れるのではなくて
すでに持っているものを
ピッカピカに磨きあげること。





昔はできたとかじゃなくて、今やれよ。
求められたときにできるのが
かっこいいんだよ。

所 ジョージ





「あなたがすばらしい人間になることを
世界中の人が待っている」
ことを子供たちに伝えなければなりません。





いつまでも人を恨んでいてはいけない。
あなたが恨んでいる人は、
人生を楽しんでいる。

ハケット




みんなから嫌われてるのにやってくる
月曜みたいな強さがほしい





「ぜんぶは無理だ」は、
ぼくのため 君のためのことばです。

糸井 重里





大人がかっこよけりゃ、
子供はグレない。

伊坂 幸太郎





人間は恋と革命のために
生まれてきたのだ。

太宰 治







レントゲンだってね、
ニッコリ笑って映した方がいいの。
だって明るく撮れるもの。

男はつらいよの名言より







二つの矢を持つことなかれ。
後の矢を頼みて
初の矢になおざりの心あり。

吉田 兼好







人生が終わってしまうことを
恐れてはいけません。
人生がいつまでも
始まらないことが怖いのです。

グレース・ハンセン







楽な人生を願うな。
自分がもっと強い男になることを願え。

ジョン・F・ケネディ







自分の心の中で正しいと
信じていることをすればよろしい。
しても悪口を言われ、
しなくても悪口を言われる。
どちらにしても批判を逃れることはできない。

エリノア・ルーズヴェルト







諸君、体の動くうちが華だぞ。
頭の中で考え込んでいる間に、
時間はどんどん過ぎてしまうのだから。

石ノ森 章太郎




「明日からやろう」と40回言うと、
夏休みは終わります。



チャーミングに行こうぜ
男はやっぱり心のどっかに
ミッキーマウス入ってるぐらいやないとアカンと
俺は思っとる。

三代目魚武 濱田 成夫





どうやら運がいい時期に
自分は入ってきたなぁと思った時に、
人間は勝負を賭けなければいけないらしい。

林 真理子





人生に一つくらい
取り返しのつかないことが、
あったほうがいい。

中谷 彰宏









人生のバッターボックスに立ったら、
見送りの三振だけはするなよ。

小林 繁










最近、
勝ち組とか負け組みとか
流行っているけど、
スタート切っているかどうかが
僕は大事だと思うけどね。

矢沢 永吉







親が子供に教えなければならないのは、
「転ばない方法」では無く
むしろ、人間は転んでも何度だって
立ち上がれるという事じゃないか!?

漫画「ハチミツとクローバー」より





転んだ人を笑うな。
彼らは歩こうとしたのだ。

米倉 誠一





打ち倒す者は強いが、
起き上がる者はもっと強い。

フランスのことわざ







「忙しくて時間がない」と言う人がいる。
けれども、時間は
「ある」とか「ない」とかの問題ではない。
時間は自分で「作るか」「作らないか」の
工夫一つである。

南 博









完璧を目指すより、
一旦、完成させろ。

マーク・ザッカーバーグ





周りが馬鹿だといって怒っている人と、
周りが馬鹿だといって喜んでる人がいる。





人生は、
できることに集中することであり、
できないことを悔やむことではない。

スティーブン・ホーキング







やらないで後悔なら
やっちまった後悔

ケツメイシ 「空」より





計画するということは、
今日、何を変えるべきか決めることである。
そうすれば明日は、
昨日と違ったものになるだろう。

イチャク・アディゼス





人生とは自転車のようなものだ。
倒れないようにするには
走らなければならない。

アルバート・アインシュタイン





太陽系と星のすべてが壊れても、
君が死ぬのは一度きりだ。

トーマス・カーライル





配られたカードで
勝負するっきゃないのさ。

漫画「スヌーピー」より





リスクを取れることから、
魅力は生まれる。

中谷 彰宏







しあわせって
本当は小さいもの
そう気づいたら
もう大丈夫だ。

さだ まさし





努力できるということも
実力のうち。

俵 万智





きっとお前は十年後に、
せめて十年でいいから戻って
やり直したいと思っているのだろう。
今やり直せよ。未来を。
十年後か、二十年後か、
五十年後から戻ってきたんだよ、今。







縄文時代の人間の寿命は、30年。
30歳以降はオマケだから、
好きなように生きよう。

中谷 彰宏





どうか、目の前に選択肢があらわれたら、
「本当に、この選択肢の中から
『答え』を選ばなくてはならないのか?」と、
ほんの少しだけでもいいので、考えてみてください。





みんなから嫌われてるのにやってくる
月曜みたいな強さがほしい





自由は与えられる贈物ではなく、
闘いとるものである。

パウロ・フレイレ





手に入っても好きなものが、
本当に好きなものです。






「ぜんぶは無理だ」は、
ぼくのため 君のためのことばです。

糸井 重里





バカなことは、小さいとだめなんです。
バカは大きくなければいけない。

みうらじゅん





男前とは、
ピンチに逃げない男です。

中谷 彰宏







悪評を恐れることはない。
この世間の悪評ほど移ろいやすいものはない。
風向きが変われば、犬の鳴き声は一気にとまる。
世間は手のひらを返す。
世評、何ぞ気にすることあらん。
顔を上げて吾が道を行く。
頑固でもいい。

早坂茂三





何も打つ手がないとき
一つだけ打つ手がある。
勇気をもつことである。

ユダヤのことわざ





困ったことに、
才能のあるやつほど努力する。







みんなも
人生に恋をしましょう。
一回しかないのですから。

よしもとばなな





時々思い出してほしい。
2つの言葉
「金持ち喧嘩せず」と
「沈黙は金なり」





ばかね、
中身を知ってもらうのには
時間がかかるのよ。
「人間見た目じゃない」って
わざわざ言わなくちゃ
ならないくらい、
見た目は大事なの。

だからこそ、
身につけるものには
こだわらなくちゃ。
第一印象を与えるチャンスは
一度きりなんだから。

村山 由佳








般若心経に出てくる「そわか」。

そわかの「そ」は掃除という意味です。
お金と仕事の問題は、「掃除」をしていればなくなります。
そわかの「わ」は笑いのわです。
体と健康の問題には「笑って」いることが大切です。
最後は感謝の「か」です。
人間関係については、感謝。
「ありがとう」を言っていれば解決されます。

小林 正観







潮時を見極めるのは、 重要な仕事なんだ。
ちゃんとやめられる人は、 かっこいいんだよ。

山崎ナオコーラ







人生の最大のよろこびは何か?
それはつまるところ、人をよろこばせることだと思った。
「人生はよろこばせごっこ」だと気づいたとき、
とても気が楽になった。

やなせ たかし







楽しいことしてると怒られる。 本当だよ。
なぜだかわからないけど、
人は 他人が楽しいことをしていると 怒りたくなるのよ。
だから、 怒られるのを恐れていたら、
楽しいことなんて一つもできない。

本多 孝好





人付き合いがうまいというのは、
人を許せるということだ。

ロバート・フロスト




なんしか、カッコいい大人になろう。
胸張って歩こう、でもって笑おう。