2014年10月23日木曜日

【気が付くと】名曲だなって思った曲たち【ふと口ずさむ】

よく考えてみると
カラオケなんて
とんと行きませんし
行ったとしても
周りのことばかり気遣って
自分の歌いたい歌なんてなかなか歌うことはないですが
時々、気づくと鼻歌を歌っている名曲たちを
ふっと書き留めておこうと思いました。

Mr.Chirdren/あんまり覚えてないや

the pillows/Funny Bunny

ケツメイシ/バラード


アン・ルイス/WOMAN

B'z/OCEAN

尾崎豊/Forget-me-not

BEGIN/防波堤で見た景色

スピッツ/スピカ

aiko/アンドロメダ 

中島みゆき/時代 

松任谷由実(荒井由実)/やさしさに包まれたなら 

爆風スランプ/大きな玉ねぎの下で 

GOING UNDER GROUND/ハートビート

スキマスイッチ/ボクノート

槇原敬之/北風 ~君にとどきますように~

フジファブリック/若者のすべて

スキマスイッチ/マリンスノウ

秦 基博/鱗

かりゆし58/アンマー

Back number / ヒロイン

・槇原敬之/遠く遠く

・ウルフルズ/暴れだす

・いつまでも変わらぬ愛を/織田哲郎

・ken yokoyama/i won't turn off my radio

・スピッツ/運命の人

・サザンオールスターズ/旅姿六人衆

・スピッツ/正夢

・サザンオールスターズ/LOVE AFFAIR~秘密のデート~

・魔法って言っていいかな?/ 平井堅

・SNOW SOUND/Alexandros

・手と手/かりゆし58

・Pretender / 髭男dism

・優里/ドライフラワー






改めて名曲だと思いました。

ただ、それだけです~。

「緊張し過ぎたり萎縮してしまったりして
眉間にシワを寄せていては、いい仕事はできません。
仕事は鼻歌交じりで、楽しみながらやらないと。」
(中村 好文)

なんしか、カッコいい大人になろう。