2015年2月5日木曜日

【格言集】受験生への激励【俺も頑張ろうって思える】

頑張っている受験生に捧げます。

いや、受験生だけでなく

頑張っているすべての人に捧げます。



「なぜベストを尽くさないのか」


10年後にはきっと、せめて10年でいいからもどって
やり直ししたいと思っているのだろう。
今やり直せよ。未来を。
10年後か、20年後か、50年後から戻ってきたんだよ今。


死ぬ気でやれよ。
死なねえから。


夢は逃げない
逃げるのはいつも自分だ。


努力しても成功するとは限らない。
しかし、成功したものは必ず努力している。



明日やろうは馬鹿やろう。


勉強している自分を格好良いと思え。
自分を天才だと思え。


努力するものは希望を語り、怠け者は不満を語る。


「諦めは日常的な自殺である」


休み時間じゃねぇ!これが私の本業だ!!
今までが休み時間だ!人生のな!



「環境に頼らないと勉強できないようなら
いつまでたっても二流のままだ」
「隣の奴が理解しているってことは
努力しだいで自分にも理解できるってことだろ」



お前がいつか出会う災いは、
お前がおろそかにしたある時間の報いだ。



頑張ってみろよ、突き抜けっから



「がんばって、がんばって、メチャクチャ勉強して、
やっと手が届く。そういう大学のこと、
第一志望って言うんじゃないのか?」


「あとカッコ悪いぐらい勉強する方が、絶対カッコイイ!」



落ちた時の辛さに比べたら勉強なんて屁みたいなもんだ


だめだめだめ諦めたら!頑張れ頑張れ!
やれるって気持ちの問題だ。
頑張れ頑張れもっと積極的にポジティブに頑張れ頑張れ。
周りのことを思ってみよ。
応援してくれる人を思ってみろよ。
もう無理だと思ってんじゃないですか?
諦めようとしてるんじゃないですか?
何言ってんだよ。
その崖っぷちが最高のチャンスなんだぜ!         

松岡修造



バカな人は明日からする
少し賢い人は今日からする
優秀な人は昨日終えた
お前はバカにすらなれないのか?


参考書開いたからには、命かけろよ


人生における喜びは、
君には出来ないと世間が言うことをやることである。


またみんなにバカにされてもいいの?


今日出来ることを明日まで決して延ばすな!

やってやれないことはない。やらずにできるわけがない

レベルの高いところで負けろ


お前が握っているのはただの鉛筆なんかじゃない・・・
お前の、お前の人生なんだぞ!!


不可能とは現状に甘んじる言い訳に過ぎない


努力は必ず報われる。
もし報われない努力があるならば、
それはまだ努力と呼べない。



迷うから立ち止まるのではない、
立ち止まるから迷うのだ。


求めない者、努力しない者には幸せは与えられない。
自分の歩く道がどんなにつらくても、
すべてを達成することで幸せは訪れる。
だから働かない者に幸せはない。



毎日の積み重ねが貴様らを強くするが、逆も然り
毎日の積み重ねが貴様らを弱くする



さあ、今すぐ勉強を始めるのだ。





なんしか、カッコいい大人になろう。

↓Click Please!!↓
受験生への名言時計


読んで「いいね」って思ったらシェアして頂けたら幸いです。
↓ポチッとなっ!てナイスシェアリングッして下さいませ↓