2015年6月4日木曜日

【仮説】万能サプリ・エビオス錠で幸せになれる!?【俺の腸内正常化計画】



突然ですが、

今、幸せですか?
あなたは。

知っていますか?
有名な整腸剤「エビオス錠」を。

このエビオス錠を服用することで
幸せになれるかもしれないのです。

エビオスで幸せになれるのではないかという
大胆な仮説を発表します。

「幸せ」を左右しているのが「腸」だと言ったら、びっくりしますか。
腸内の環境が私達の「幸せ」に大きく関与しているんです!



この仮説のきっかけは、
先日たまたま、Twitterで

昔からストレスに弱く、とにかくストレス回避のためのシステムを構築してきた。キーボードにおけるエンターキーの遠さに耐えかねてキー配置換えをするほどに。しかしエビオスとビオフェルミンを飲むようになって以来ストレスに強くなった。何のことはない。胃腸が弱いからストレスに弱かったのだった

というツィートを見かけました。

何のことはない。胃腸が弱いからストレスに弱かったのだった

何のことはない。胃腸が弱いからストレスに弱かったのだった

何のことはない。胃腸が弱いからストレスに弱かったのだった


えっ!?
腸を整えるとストレスに強くなるのか?

きっと、荒れているよね、俺の腸。

それなら、この荒れた腸を整えるのもいいかも。

そう思ったこの日から、私の頭に
「腸内環境正常化計画」
という案が急速に高まりました。


今まであんまり気にかけてなかったけど
腸ってなんなんだろう?

腸は、幸せ物質「セロトニン」の製造工場だそうです。

腸には脳と共通するホルモンが複数存在していて、
その代表的なものが、セロトニンです。
そうです、幸せ物質と言われるセロトニンです。

セロトニンは脳の神経伝達物質ですが、
脳内のセロトニンは数%にすぎず、約90%は腸に存在しているそうです。

健康で幸せに生きるためには、
腸内環境を整えることが大切なんですね。

そうすることで、脳に「幸せ物質」をたくさん送り込むことができ、
その結果として、幸せで健康に暮らすことが可能になるのです。

この「セロトニン」が不足すると、怒りやすくなるそうで、
時間が経っても怒りを抑えられなくなるのだとか。


そして、
「腸は第二の脳」とも呼ばれていることが
わかりました。


腸は単なる「消化しているだけの管」ではないのです。


「体内最大のリンパ組織、免疫組織」であり、
「体内最大の末梢神経組織」であり、
「体内最大のホルモン生産」をしている器官なのです。
それゆえに腸は「第二の脳」と呼ばれるほど複雑な組織を持つ器官なのだとか。

実は、脳も腸を守るために発達してきたという説もあるくらいで
脳よりも複雑で重要だと論ずる研究者もいるのだとか・・・。

自分の腸を大切にしたくなってきませんか?



エビオス錠は、
ネットでは「万能サプリ」「コスパ最高」などの呼び声の高いサプリメントです。


サプリメントをあんまり信用していない私にとって、
エビオス錠は「妊婦・産婦も服用可」という
キーワードが私をかなり引き付けました。





<メリット>
一番は整腸剤なので
・食欲不振
・胃弱
・消化不良、食べ過ぎ、飲み過ぎ、吐き気
・便秘解消効果
ですが、

腸を整えることから
・寝起きがよくなった
・にきびが減った
・体のだるさが減った
・アトピーの改善
・偏頭痛の緩和
・慢性蕁麻疹の改善
・風邪をひきにくくなる
・肌荒れ改善
・生理不順、生理痛の軽減
・二日酔い対策
などがあるそうです。

都市伝説的に
・精液が増量する(ドバドバらしい)
・育毛効果がある
も噂されています。
男性には魅力的です。
(これも、検証してみます。)

<デメリット>
・プリン体が多いので痛風の人は飲まない方がよい
・太るらしい(でも、ダイエット効果を謳うサイトもあるのでどっちが本当?)


↓AMAZONでの実際のレビュー、皆さんの声を見てみてください↓


ねッ。ほしくなってきませんか。


とりあえず、買ったので
効果を更新していきます。
結果は、こちら


関連記事

【仮説】モテる方法【テストステロンの増やし方】
【仮説】フェロモンを出す方法【ほんまかいな】
【使える】悪用厳禁!ワルの心理学16選【恋愛編】


「肉体的にも精神的にも調和のとれたよい生活は、
健康であることが前提にあってなされるのではない。
健康そのものが目的ではなく、健康は生活の資源であって一つの身体能力である。
健康は同時に社会的にも個人的にも大切な資源である」
(WHO 健康づくりのためのオタワ憲章)

なんしか、カッコいい大人になろう。

<このブログの代表的な記事>

【私のテーマ曲】10年間 私を支えた曲【青春】


【レシピ】男の美味しいシンプルチャーハン【店並みのうまさ】


【格言集】受験生への激励【俺も頑張ろうって思える】


【45選+時々追加】心に刺さった 秀逸なキャッチコピー【素敵】


終わらない歌を歌おう。明日には笑えるように。【僕を支えた曲たち】


【意外】景気を判断したけりゃ 女性を見よ【関連性】


【レシピ】男のにんにく酢【かなり使える】


【新撰組】土方 歳三【カッコよすぎる男】


【仮説】万能サプリ・エビオス錠で幸せになれる!?【俺の腸内正常化計画】


【仮説】女性の勝負下着とさしてる傘がほぼいっしょ説【雨の日をバラ色に変える方法】


【読書】自分の小さな「箱」から脱出する方法


【レシピ】男のシンガポールライス【炊飯器で簡単】


【THE数字】数字に関する無駄な知識をあなたに【雑学】時々更新


【名言】ラテン語の気になる金言たち【時々読み返すべし】


【名言】20代の私を支えた言葉たち【厳選35】


【IBM】THINK(考えよ)【社是】

【レシピ】男の京風出し巻玉子【やっと再現できた~!】

【秘すれば花なり】日常で沈黙を有効活用すべし【沈黙は金なり】

【地震】非常時持ち出しバッグを作ろう【百均でなるべくたくさん揃えたい】

【読書】「幸せをお金で買う」5つの授業 ―HAPPY MONEY

【小ネタ】100玉にコップを斜めに立てる方法【飲み屋でウケる!!】

【ピッカピカに】明日のために靴を磨こう【心も】

【レシピ】男の最強和風サラダ(つけダレ風)【野菜がいっぱい食べられる】

【人生をたのしむ】イカしたイタリアオヤジを見習おう!【イタリア人の長所に習おう】

【ギター】「Fコード」の弾き方【初心者よ、越えろFの壁!】


【コピペ】笑いは世界を救う【ネットで見つけて吹いた話】

【時々思い出したい】名言62連発【どうだぁ~】

【読書】あのお店はなぜ消耗戦を抜け出せたのか

【読書】世界を歩いて考えよう

【レシピ】男のトスカーナ・フライドポテト【なんだ!?このうまいポテト!!】

【これは】スペインに行きたくなるッ!!【すごい】

【気が付くと】名曲だなって思った曲たち【ふと口ずさむ】

【仮説】11月23日に隠された秘密 新嘗祭=クリスマス!?

【基本】話をおもしろくする方法【基本】

【ざっくり】日本の歴史を学び直す【大政奉還まで】

【図録】ざっくり日経平均と為替【チャート】

【挑戦】今年こそ富士山登頂したいと思っているなら【ざっくり説明】

【インテリア】家訓を決めよう、言葉を飾ろう。【タイポグラフィーアート?】

【話したくなる】THE☆雑学【30連発】

【初心者】フルマラソンを決意決心した瞬間から 人生のエンジンが始動する!?【今年こそ挑戦】

【仮説】フェロモンを出す方法【ほんまかいな】

【レシピ】男のフライドポテト【ワルに似合う最高にうまいポテト】

【今日からできる】世界を変える魔法 ペイ・フォワード【Pay It Forward】

住宅ローンのことをFPに教えてもらいました。

25歳までに出会って人生を変えた本

ジェット団100の基本

ストレス解消法を持とう




↓Click Please!!↓
脳内環境正常化時計

読んで「いいね」って思ったらシェアして頂けたら幸いです。
↓ポチッとなっ!てナイスシェアリングッして下さいませ↓