2017年8月10日木曜日

【コピペ】男と女にまつわるエトセトラ【Twitter】時々更新


世界の半分は男で、もう半分は女。

いつの時代も
男は、女心を
女は、男心を
知りたいものなんですよ。
でもってモテたいんですよ、きっと。
そんな、欲求を満たすヒントをどうぞ~。





女の子には「キミ、いつも明るく見えるけど、ほんとは寂しがり屋でしょ?」、男子には「キミ、普段はおちゃらけて見えるけど、実はすごい考えてるよね?」と言えば、大抵「どうして分かったんですか?」と心を開いてくれる。


女「ほっといてよ!」 男「ほっとけるわけねーだろ!」←ほしいのはコレ 女「大丈夫だよ♡」 男「大丈夫じゃないって顔してんじゃねーか、バカ」←ほしいのはコレ


女の「ほっといて」はほっとかないでだけど男の「ほっといて」はガチだし、女の「大丈夫」は大丈夫じゃないけど男の「大丈夫」はガチなのなんで?


男が女に言う「彼氏いそうなのに」は「じゃあおれが付き合ってやるよ」という意味ですが、女が男に言う「彼女いそうなのに」は「だから私には関わらないで下さい」の意味だそうです。


男性が言う「彼氏がいるように見える」は 女性が言う“男慣れしている”とほぼ同じ


女の言う「彼氏出来ない」 っていうのは、自販機の前で どれにするか悩んでることと同じそう。 男の言う「彼女出来ない」 は砂漠でオアシスが 見つからない状況と同じそう。


男の子の「何もしない」と 女の子の「また今度」は 信じちゃだめなんだよ(^^)


女の子のいう「男心を知りたい」は確認の意でおおよそのあたりはつけてるけども、男がいう「女心が分からない」は皆目検討がついてないことが多い感


男はすぐ『俺が女がいる飲み会に行くって言っても女友達と飲む時も怒らずに気持ちよく見送って欲しい。俺のことをもっと信じて欲しい。』とか言っといて浮気するだろ?アホみたいな顔して。


男はすぐ「なんで昨日の飲み会に女いないって嘘ついたの?」と言うと「ただの女友達だし何もないけど正直に言うとお前怒るだろ」とか言うだろ?アホみたいな顔して。


男が言う 「女の子はぽっちゃりしてた方が 可愛い」の ぽっちゃりの 細さときたら


男が言う「ナチュラルメイクがいい」って言うのは「元から可愛い子がいい」と遠回しに言ってるようなもんで、本気にしてメイク薄くすると男からの反応も薄くなるわよ


男の人って、一度女を愛したとなると、その女のためなら何だってしてくださるでしょ。 たった一つ、してくださらないもの、それはいつまでも愛しつづけるってことよ。


未成熟な肉食男子はただヤりたいだけだし 未成熟な草食男子はただ臆病なだけだし 草食だとか肉食だとかが問題ではなく精神的な成熟度の問題なんだとさ めもめも


愛想を振りまくタイプの女子が一人の男子にだけ冷たい態度を見せていたので「あの人のこと嫌いなの?」と訊いたら「ううん、好き」と返って来て女性誌に書いてありそうな心理戦はじまってた。


今日遊んだ女の子が核心をついた。『美人な子は「男って積極的だよね」って言うし、普通の子は「男の子って奥手だよね」って言う。んで、残念な子は「ホント、最近は草食系男子ばっかり」って言うんだよねえ』・・・世の中の真実が見えた気がした。


女の子に「可愛い」って言うと「可愛くないよ!」と否定が返ってくる事がありますが、そんなときオススメしたいのは「じゃあ、好み」と相手が否定できない言葉で更に言い返すこと。「好みかどうかは俺が決めることだから」と言えば、多分、うちの妻みたいに可愛い反応を返してくれるのではないかと。


女子特有の、次回遊ぶ予定立てるのがめちゃめちゃフワッとしてるやつが理解できない。今度会おうかってなったら普通そこから場所決めて日付決めて時間決めてって話になりそうなもんなのに「会お?え、会お?」「会う会う〜」から一向に話が進まないやつ何なんだよ。オットセイかよ。


「このグロスいい香りなんですよー」って言ってくる女子何なんですか?キスしていいんすか?何て返せばいいんですか。「嗅がせてー?」「一口ちょうだーい?」答えが分からぬまま口から出る言葉は「へーそうなんだー」


同じ彼女と6年付き合ってるって人がいて、「飽きないの?」って下らない質問をしたら、「水の味に飽きた事ある?そういう存在かな。確かにジュースはおいしいけど、毎日それだと飽きるよね。」って言われて、素敵なカップルだな、って思った。いいなっ。


よく「どんな珈琲が自分の好みなのか判りません」とお客様に訊かれます。 個人的には…冷ました珈琲を飲んで美味しいと感じた珈琲が「好きな珈琲」であると考えています。大抵のものはアツアツのうちは判りません。男女関係と一緒ですね。


「女の嫉妬は怖い」「いやいや、男の嫉妬のほうが実は」みたいな話を耳にするたび「個人差!!!!!!!」って思うんだけど、何かの番組で池上彰から「男の嫉妬って怖いでしょう」と問いかけられた小泉進次郎が意味深に淡く微笑んだ瞬間、あれエロかったですね。


彼氏と別れました ってツイートする系女子は 大体一ヶ月かかるか かからないくらいで 新しい彼氏が出来てる 彼女欲しい ってツイートする系男子は 大体いつまで経っても 彼女出来てない


男は「好きだ」と嘘をつき 女は「嫌い」と嘘をつく 女が覚えてほしい事ほど 忘れるのが男で 男が忘れてほしい事ほど 覚えてるのが女 女は自分の男が信じれない 男は自分の女の周りの 男が信じれない 男は大人のふりした少年で 女は少女のふりした大人


男の人は「女って何考えているのか分からない」、女の人は「男って何考えているのか分からない」とお互いに言い合い、訳の分からない行動を取る人って結局性別は関係なくて、自分に対して好き嫌い以前に何の感情も抱いていないのでは……?という結論に至りました現場からは以上です。


新・三大おんなの鵜呑みにしちゃいけない言葉 第1位 まぁどうでもいいけど 第2位 もういいから 第3位 全員に理解されたいなんて思ってないし、分かってくれる人だけ分かってくれればいい


男性にとってはLINEしない期間は「完全な無」の期間だけど、女性にとってはLINEがこない期間は「相手からの無限の悪意を感じて自分が憎悪の塊になる」期間だから。とりあえず挨拶だけでも送っておくべき。


男は「やましくないんならなんで嘘つくの?」と聞くと「だって本当のこと言ったら機嫌悪くなるし責めるだろ」ってすぐ言うし、女は「怒らないから正直に話して」と言って正直に話すとだいたいめちゃくちゃ怒るし、人はやがて死ぬ。


恋人の有無を尋ねて「1回も居たことないです」って返ってきたときに「○○くん(さん)って彼女(彼氏)居そうなのに~」って驚いて見せるのは「やべ、恋人居ねえやつに恋愛話振っちまった。円満に終わらせたろ」という意味です。決して対象のクリーチャー1体の容姿を褒めているわけではありません。


なんとなくですけど、あんまりモテない人って甘え下手だし、人を褒めることが不得意なように思います。モテる人達って、上手に甘えることで相手の「頼られたい」とか「褒められたい」みたいな気持ちをむちゃくちゃに満たしてくれるし、なにしてもすごく喜んでくれるのでほんと気分いいんですよね。


しつこい男性は嫌われますが、諦めの悪い男性は非常にモテます。 ・諦めの悪い男性 失敗から何かを学び、成長して再度挑戦をしてくる男性 ・しつこい男性 同じ方法を何度もくりかえす男性 この差を是非お忘れなきようお願い致します


キレイな女性とそうでもない女性の二人がいたら そうでもない方に優しくしてキレイな方には冷たくすると キレイな女性はプライドが傷付き嫉妬してその男性に好意を抱きやすくなるそうで そうでもない女性はいい女の気分になれて男性に好意を抱きやすくなるそうで 以上、モテる男の手口でした


付き合ってみると断然モテる子のほうが感じがよくて、何かしてあげたらお礼なり物なり、なにかしらちゃんと返してくれるし、自己開示が上手で勝手にしゃべっててくれるし、新しい人たちの輪に連れてっても、自分から動いて馴染む努力してくれるからラクだね。そりゃ男にも人気あるわけだわ。


言葉を上手く使う人はモテる。それは言葉を多く知ってるだとか、言い回しが上手いだとかの意味合いじゃなくて、それはそれでまた上手いということに変わりないんだけど、黙るべき時には黙って、ここぞという時に言葉を使う、いわば言葉を使うタイミングを心得ている人、そうゆう人はモテる。モテたい。


女に優しくする方法がわからないという男子はお婆ちゃんにしてあげたくなるようなことをしてあげれば大体うまくいくし、男に優しくする方法が分からない女子は子どもにするようにしてあげれば大体うまくいく。これ豆な。


「悪いところが全くない」の効力より「なんか色々ムカつくけどめっちゃいいところある」のほうがモテる


デートの時は可愛いかっこしたいし高いヒールはきたい、あなたに可愛いって思ってもらいたくて!ってそれをちゃんと解ってて「足痛くない?」とか「いっぱい歩かせてごめんね」ってさり気なく言う男がモテると思う


【モテるために大事なこと】結婚情報サービスのプロによれば、男性がモテるためには、言葉たくみであることより「言ってはいけないこと」を言わないことがいちばん大事らしい


例えば『モテるために』という原動力で自分を磨いている人と 『女であることを楽しむために』という原動力で自分を磨いている人 やっていることは同じでも その成果は歴然としたものになるんだよなぁ 前者は自分を嫌いになり 後者は自分を好きになる


”モテる人”って結果的にモテてるんですよ。だから、モテようとしたら、モテないし、モテないからモテようとする。でも、モテようとした時点でモテないんですよね。モテようとしていることなんて見抜かれますから。モテるというのは、”目的”ではなく”結果”なんです。


私が男性だったら、約束当日の朝には今日はよろしくって連絡するし、待ち合わせには10分前に着くし、食事は食べログ3.5以上の雰囲気良さげなところ予約するし、最後お手洗い聞いて行かせた間にカードで支払い済ませるし、改札で姿見えなくなるまでずっと見送るし、別れたらお礼ライン送るんだ。


女性は頭なでなでに弱く、男性は腕ぎゅっに弱いです。女性が落ち込んでいた時などに男性はなでなでしてあげましょう、その女性はあなたにときめきます。女性はスキンシップとして男性の腕に抱きついてみましょう、「コイツオレのこと好きなのか?」と勘違いしてきます。


暗いとこから明るいところにでると頭クラクラするけど、アレって恋のメカニズムとちょっと似てるらしい。だから、暗いところから明るいところにひっぱりだしてくれた人には脳が勘違いして恋に落ちちゃうかもしれないので    あとは皆さんお願いします。


女子の言う可愛い子は信用ならないなんて言うけど、女の子が「この子は可愛い」って紹介する子はたとえ容姿が並でも性格美人だから、男子諸君はブスとか言ってないで話してみなさい。 女子はいくら美人でも性格ブスな女を「可愛い子」って紹介することはないから。


女の人の感情ってポイントカードなんですよ。急に怒り出すって言うけど、日常の細かいことをずっとカードに判子で押してるんですよ。で、さっきのその一言が50ポイント目だったんですよ。キャッシュバックキャンペーンがはじまるんですよ。


男の事は分からないけど、女はとにかく冷たく残酷な生き物で、一度でも「この人無理」って思った途端、その人の全てが受け入れられなくなる。その人がどんないい事してても「気持ち悪」と思ってしまい、それまで何とも思っていなかった部分までがある時を境に全てキモく感じてしまう。その落差が怖い。


異性同性関係なく「なんか好かれてるなー」って感じとれる相手は実際「なんか」ってレベルじゃなくて、めっっっちゃお前のこと好きだからな ってばっちゃが言ってた


大昔、TRFのSAMが安室奈美恵と結婚したとき「どうやって口説いたんですか?」という質問に「いえ、彼女の話を毎日何時間も黙って聞いてたらいつのまにか結婚していたんです」


モテる人とか人気のある人って意外にも自分自慢しないよね。むしろ相手をたてまくるし、こっちの話にめちゃくちゃ食いついてくれるし笑ってくれるし、そりゃモテるわ~好きになっちゃうわ~


男性のケンカの納め方って、9割 『怒ってる』から『機嫌直して欲しくて』→『とりあえず』→『理由わかんないけど』→『謝る』 って、向上心なさすぎでほんと苦手だったんだけど、 『謝る』を『ケーキ買ってくる』に変えるだけで何故か許せる不思議。


わがままゆってるのはわかってるんですけど、テンション低いときはそっとしておいて欲しいんです。元気になったときに「お、元気になったじゃん」って声かけてほしいんです。その時に「ところでこの前どうしたの、元気なかったんじゃない?」って聞いて欲しいんです。


女の人が別れた恋人に会う時は「今の私とあなた」で会おうとするけど、男の人は、「昔の俺とお前」で会おうとする。



男は理性で好きになり感情で嫌いになる だから嫌いな理由はわからないが好きな理由を語らせたら延々と語ることができる 女は感情で好きになり理性で嫌いになる だから好きな理由はわからないが嫌いな理由を言わせたら延々と悪口を喋り続けることができる



男性が女性に言ってはいけない8つのNGフレーズ
1 今まで何人の男と付き合ったの?
2 太ったね
3 その服、髪型似合ってないよ
4 元カノはしてくれたのに
5 お前の連れ(家族)苦手
6 あの子可愛い
7 どっちでもいい
8 女には分からん



キレイな女性とそうでもない女性の二人がいたら そうでもない方に優しくしてキレイな方には冷たくすると キレイな女性はプライドが傷付き嫉妬してその男性に好意を抱きやすくなるそうで そうでもない女性はいい女の気分になれて男性に好意を抱きやすくなるそうで 以上、モテる男の手口でした



男がいる飲み会に行くって彼氏に言うときに、「だめ」って言われるのは 女にとってむかつくわけ。ただ「いいよ行ってこい」って言われるのも 放置にされすぎて なんか納得いかないわけ。ここで「楽しそうだね、行っておいで~。でも迎えは俺行くかんね!」っていう男がまじエクスタシーというわけ。



惚れた女を素直な女にするのがいい男
惚れた女をめんどくさい女にしてしまうのはダメ男
女はめんどくさいと言う男は
ぼくはダメな男ですという自己紹介をしているようなものです
異性同性関係なく「なんか好かれてるなー」って感じとれる相手は実際「なんか」ってレベルじゃなくて、めっっっちゃお前のこと好きだからな
ってばっちゃが言ってた



女は男に「〇〇くんっていつもふざけてるみたいに見えるけど実は色んなことよく考えてるよね」って言えばいいし男は女に「〇〇っていつもにこにこしてるけど本当は強がってる時もあるでしょ」って言えば「この人、俺(私)のこと分かってくれてる...」ってなって大体落とせるって近所の猫が言ってました




「悪いところが全くない」の効力より「なんか色々ムカつくけどめっちゃいいところある」のほうがモテる




自分は興味の無い相手と何度もデートしようとは思わないのだけれども、「デートは常にしておかないと本当に落としたい相手が現れた時にうまく動けない。従って興味がない相手とでも機会があるならデートはした方が良い」という話を聞いて、「クソッ、これがモテの論理か…!」と思うなどした。





指名してる美容師がゆるふわイケメンで会話も丁度良くてとにかく一緒にいて楽しい。通い始めて一年くらい経つのだけど、こないだ行った時に何気なく下の名前で呼んでくれて、その時僕のハートがめちゃくちゃキュンってしたんだけどこれって恋だと思う。イケメンが一年位した頃に急に名前呼ぶのズルい。






ジャニーズ好きな男友達から頂いた「今時ジャニーズを毛嫌いする男は時代遅れでダサい」「モテたいならジャニーズから学べばいい」「ジャニーズには女の子の好きが全部揃ってる」「そこらへんのファッション誌なんかより万能なのがジャニーズ事務所」という数々の言葉がじわじわきてる。





女性が言う「もういいよ!」が、本当に「もうよかった」ケースは世界でまだ一例もないらしいが、あれはかくれんぼで言う所の「もーいーよ」、つまり「わたしを探して!わたしを見つけて!」という感情の発露なのではないだろうか






ちょっと男子ぃー! 女子を食事とかに誘うと 『えぇ~? どうしよっかなぁ…』 って曖昧な返事をするのは もうちょっと強引に誘ってほしいサインなのよーう! 『こんな強引に誘われたらしかたあるまい…』みたいな自分への言い訳がほしいのよーう! 察してあげなさいよーう!





取り留めもなく、オチもなく、まとまらない話をあなたにするようになったら、その女のひとはあなたが好きだと思う。





恋人や結婚相手を選ぶ基準として、アンケート結果には現れないがとても重要なものに、「自信を与えてくれる人」てのがある。「この人と一緒にいると、自分に自信がついたように感じられる」ような人は、好かれる






特に若い人たちに言いたいのだが、恋愛相手や伴侶を選ぶときに気を付けて見ておくべきは、その人の怒ったときの態度だ。怒り方には、本性が出る。教養が出る。全てが出る。他がいくら良くても、怒り方が駄目な人とは、結局は嫌な人間関係の終わり方をする。





男も女も酔っ払ったときに会いたくなった人を大事にすべきなんだよなって酔っ払った俺がいま思いました。






女の恋愛って「クズ男と楽しくて苦しい恋愛をするか」と「誠実な男とつまらなくて安定した恋愛をするか」に全て集約されると思う。どっちを選ぶかって話なんだよね。





絵文字について以前調査した時、ハートの絵文字は男性は「好意」と解釈するのに対して女性は「かわいい」と解釈するという結果だった。そのため、女性が自分の文章をかわいく飾るためにハートを使うと、男性が女性から好意を持たれたと勘違いするというディスコミュニケーションがおこる。





明石家さんまさんが「元彼女に電話しそうになったら先にヌキなさい。そうすると電話しなくなるから」て言ってて、具体的で完璧なアドバイスだ。




女性の「私と仕事、どっちが大切なの!?」に対する適切な回答は「(ギュッと抱き締めて)そんな質問させてごめんな…」です。女性からの答え辛い質問は大体これでOKです。「今晩カレーとシチューどっちがいい?」も「(ギュッと抱き締めて)そんな質問させてごめんな…」でOKです




所ジョージが自分の奥さんのことを全く悪く言わないで、常に褒めてることについて「俺が選んだ奥さんを、悪く言う方がおかしいでしょ」と、あっけらかんと言っていたのがすごく印象に残ってる。そうだよな、折角選んだパートナーなのに、悪く言うのが当たり前みたいな文化がおかしいんだよな。


彼女に「私のこと好き?」等と聞かれるとそれは言いたい時に言う、嫌いだったら一緒にいないとほざく男性諸氏、自動車学校の教官がブレーキやウインカーをしつこく指示する時のことを思い出して下さい。あなたの「好き」は、出し方が遅い、踏み足りない…不足を意識しないと事故に繋がりますよ…



男性が言う「洗濯物畳んでおいたよ」とか「シャンプー買っておいたよ」とかは『ネェネェえらいでしょほめてほめて!』の「~しといたよ」だけど、女性が言う「トイレットペーパー替えておいたよ」とかの「~しといたよ」は『次からはてめえもやれよ』って意味だから男性諸君はマジで気をつけて。




昔っから言われていることですけど、何回も言いたい。  「コンビニや飲食店の従業員への態度は、将来の配偶者への態度と同じ」 です。今、交際している人や上司の人格を見極めたい人は、これを肝に銘じておくと色々と捗ります。




浮世のしがらみで、ここ数日で30人の女性の人生相談を受けていたんだけど、だいたいこんがらがった悩みを持っている人って「人の顔色を伺いすぎる/期待に応えようとしすぎて辛くなる」か「まったく周りの言うことに聞く耳を持たない/四面楚歌の八方塞がりになる」のどちらかに分類される気がした



気になる男性に対してすぐに恋愛感情を伝えたり次の約束を自ら取り付けようとしたりしてはいけません。待ちの姿勢と誘導が上手な女になりましょう。決定的な言動は男性に任せましょう。男性に備わる『追い掛けたい気持ち』と『格好付けたい気持ち』を両方満たしてあげられる女が圧倒的に優勝します。



裏切った人のそばにいるというのは、いつまでも裏切られたという出来事のそばにいるということとイコールになる。そばにいるから、とっくに前を向けているはずの時間療養したって、心や体から、マイナスの気持ちがこびりついて離れない。必要なのは許す努力ではなく、そこから離れて、前を向くこと。




「私のこと信じられないの?」っていう言葉よく聞くけど 大抵はその発言した人の信頼性が揺らいでるのにも関わらず「人を信用できないお前の心が狭い」ってあなたに転嫁してるだけの事だから真に受けたらダメよ‍♀️ 信頼はするものじゃなくて、相手も自分もさせるもの、くらいの意識で生きるとラクね




夏目漱石の小説、虞美人草に出てくる『愛嬌とは自分より強いものを倒す柔らかな武器』という言葉を知ってから、対人意識が変わった。人は無邪気で愛嬌のある人間に敵意を向けることは出来ない。鋭い意見も愛嬌をもって伝えれば、すんなり通る事が多くすごく生きやすくなった。女性最大の武器は愛嬌。




セックスしても良いと思えるくらい仲の良い相手の飲むとき以外は、トイレ行く前に飲み物を全部飲みきることと、「次何飲もう…迷うからトイレ行ってる間に決めるね!」と宣言して席を立つことが大事。これはヤクザに教わったから間違いない。




やっぱ男女の生活の違いで実感するのは「男は感情の出し方がヘタ」ってこと。特に楽しい・嬉しいを表現するのが苦手な人多いから、彼女とのデートやプレゼントもらうみたいなのは、女性からみるとたぶん全然嬉しそうにしてなかったんだなって思った。これからの時期嬉しい気持ちはちゃんと伝えような。




内緒の話なんだけど結婚するなら
・動物に好かれる人
・よく人に道を尋ねられる人
・寝起きの機嫌が良い人
と結婚すれば間違いない!マジで間違いない!!!!!!!!!!!!!




元彼と付き合ってた時一回も可愛いって言われなくて本当に自分がブスだと思ってたしネガティヴになってったので彼女がいる男性はいっぱい彼女に可愛いって言ってください。「可愛いの言い過ぎ」ってないから。好きな人からの「可愛い」って女の子みんな嬉しいから





野球をやってたころ面白い監督がいた「女の胸にはド真ん中ストレートの〝真心〟を投げ続けろよ。でも その心は伝わらんぞ。女に伝わるのは 男の〝下心〟だけやからな。それでも〝真心〟を投げ続けろよ」 大人になって じんわり笑えて沁みてくる。





これから結婚する後輩に夫婦円満の秘訣を問われ、答えたこと。 うちは家計の中に「美容費」って項目を作ってあって、毎月、妻が美しい人になるためなら、化粧品でも服でも本でもジムでも何にでも使ってよいお金を作ってある。 これが妻からも、妻のママ友からも、とても評判が良い。 ご参考までに。





(平和な家庭のコツ)「何でいつも家中散らかってるんだ」という前に「いつも食事のしたくありがとう」という。
(平和な家庭のコツ)「毎晩毎晩何でこんなに遅いの!」という前に「毎晩遅くまでお疲れさま。無理はしないでくださいね」という。




私の母は以前に、男らしいとは他人に優しくできるということで、女らしいというのも他人に優しくできることだと。 優しくできる心の余裕や本当の強さがあれば、それが男なら男らしいと言われ、それが女なら女らしいと言われるのよ。と語ってくれた





(成人式でヤンチャする系の)『ヤンキーの彼女はだいたい美女』という方程式を中国の友人に説明したところ「それ中国も一緒。『男人不坏,女人不爱』(悪い男でなければ女に愛されない)て言葉もあるよ」と返ってきてその流れるような美しい8文字の中国語に四千年脈々と続くヤンキー繁栄の歴史を感じた。




よく女性に「泣けば済むと思ってる?」って言う男性いるけど、「怒鳴れば言うこと聞くと思ってる??」と言いたい





結婚率に関しての統計を調べている最中に 「男性は見た目や年収で結婚する確率が大きく変わる。」 「一方で女性は見た目が良くても悪くても結婚する確率はそこまで変わらない。ただし見た目によって結婚相手の収入が大きく変わる」という説を見つけて居たたまれない気持ちになりました。




高校の時は「知ってますか…カエルにホルモン注射してやるとですね…あいつら途端に交尾始めるですよ…それ見てると恋なんてどうせホルモンに操られた空虚なもんだって思えますよね…はは…」って授業中に言い出した生物女教師とか居たなぁ…元気かなあの人…





「女は金がなくなると夫を捨てる」と信じてる人なぜか多いけど、過去100件ではきかない数の離婚事件を担当していて夫の収入減が離婚原因のものには遭遇したことない。離婚だけでなく破産事件でも最近妻と離婚した(しそう)という人には遭遇しないので、あまりよくあるケースではないと思う。





昨日の夫婦喧嘩は大きな進歩だった。妻と向き合うにあたり「夫が憎らしいのではなく、あらゆる憎しみをぶつける先として夫が最適」ということと「憎しみの原因を掘り下げていくのでなく発散するのを手伝って欲しい」ていう2点は、自分にとって本当に革命的で画期的な気づきだったし泣ける



男性の「大丈夫?」「どう?」「楽しい?」「面白い?」の確認は、遠回しの「好き」だったりする人がいる。確認をすることで優しさと好きをアピールするが、これが、女性にはあまり伝わらない場合が多い。


プロポーズする時、きっと婚約指輪は自分で選びたいんだろうなと思い、Amazonで空の指輪ケース買って、その中に「指輪は二人で選びに行こう」って書いた紙入れてプロポーズしたら、彼女が喜んでくれたのは勿論のこと、後で話を聞かれた職場のお姉さん方の評判が異常に良かった




彼女に「ほっといて!」みたいな反応をされたとき本当にほっとく男なんなの?今までダチョウ倶楽部の何を見てきたの?



声が好きな相手って一生愛せるんだよ。前にも言ったが「一声、二姿、三に顔」という言葉は、人が惹かれる順番であり、年を取っても変わりにくい順番でもあるだそうだ。シティーハンターのANGEL NIGHT「最初に好きになったのは声 それから背中と整えられた指先」とかまさにそれですね。




女性の「私と仕事、どっちが大切なの!?」に対する適切な回答は「(ギュッと抱き締めて)そんな質問させてごめんな…」です。女性からの答え辛い質問は大体これでOKです。「今晩カレーとシチューどっちがいい?」も「(ギュッと抱き締めて)そんな質問させてごめんな…」でOKです



女の子は「この人が私の父親だったら良かったのに」と思える人と結婚すると後悔がない。対等に渡り合える人でも母性をくすぐられる人でもない。よく女の子は父親に似た人を好きになるというけれど、そうではなく「実の父よりもこの人の子供に生まれたかった」と思う人をパートナーにすると後悔しない。




・好きな子をわざといじめる
・好きな人をわざと避ける
・好きな人をわざと傷付ける
・連絡欲しいのにわざとこちらから連絡しない
・会いたいのに大丈夫と言う
・冷たい態度をとる
以上、このような態度は心理学では「反動形成」と言い自分の心と反対の行動を取ってしまう好き過ぎる証拠です。



結婚に向いている相手は「情緒が安定している人」なのだけれどもこれを私はずっと「いつも冷静な人」と誤解していた。 本当は「感情豊かで、ストレスが溜まりそうになったら沢山のことに依存して発散する人」だった。いつも冷静な人は怒りや不満を長年溜めてポキリと折れる人が多い。



『何か好きだから一緒にいたい』という感覚的でうまく言葉に出来ない愛情が一番長続きするし『スペックが良い相手だから長続きさせたい』と意気込む恋愛はその時点で終わりに向かっている場合が多い




男の事は分からないけど、女はとにかく冷たく残酷な生き物で、一度でも「この人無理」って思った途端、その人の全てが受け入れられなくなる。その人がどんないい事してても「気持ち悪」と思ってしまい、それまで何とも思っていなかった部分までがある時を境に全てキモく感じてしまう。その落差が怖い。




どうでもいい奴には本性出しまくるしクソ自己中に振り回すのになぜかその人からモテるし、好きな人には好かれたいから頑張ってその人好みの系統に変えたりわがままなんか一切言わないし理解力ある女になろうとあっちに合わせて頑張るのに気づいたら都合の良い女になってて見向きもされない




男女の友情が崩壊するボーダーラインは「相手に恋人ができて欲しくないと思ったとき」で、好きという気持ちが確かになるボーダーラインは「今何してるか気になったとき」で、「好きかどうかわからなくなった」はたぶんもう好きじゃないし、「好きかどうかわからないけど気になってる」はたぶんもう好き





だんだんわかってきたことですが、彼氏がいる女の子は、彼氏とのケンカについては雄弁かつ詳細に語る傾向があり、彼氏との具体的な仲良し話は、それほど語らない場合が多い。






夫の望み通りの妻になることに喜びを感じ、理不尽なことも笑顔で流していた友人が夫から「浮気相手と結婚したいから離婚して欲しい」と言われたらしい。愛される努力なんてするもんじゃないな、と思った。






男が言う「こうすればいいのに」はもう百周は通ってる道だから。なんで自分が1秒で思いつくような案が、女性が何十年もの人生でずっと悩んできたことよりも価値があると思えるのか、そのこと自体が蔑視でなくてなんなのか






男性は相手と分かり合うほど「言葉」を減らそうとする。仕事でも日常でも、分かり合うほど必要ない言葉を削る傾向がある。でも女性は分かり合うほど「言葉」を増やして今以上に感情を言語化しようとする。言語化しなくなる生き物と言語化を強化する生き物が付き合えば当然上手くはいかんよな。







尽くすタイプで何でもできる女は大体ダメ男に捨てられて、能天気で何もできないような女が最終的には何でも出来る男に愛され幸せになってるし真面目な人が教師になった話より元ヤンが教師になった話の方が注目されるから「真面目に生きるって損だな」といいきかせ今日も私は怠ける。






よく発言小町なんかで出てくる土地に先に住んでるから偉いっていうヒエラルキーいまいち分かんなくて調べたら女性は自分の縄張りに新入りが来ること自体を本能的に嫌がるらしく嫁姑問題も職場の新人いびりもママ友いじめも全部根っこはそれらしい、ちなみに男のヒエラルキーはチンポと力のすごい順




脈なし一覧表
・ごめん寝てた
・ごめんお風呂はいってた
・シフト出たら言うね!
・空いてる日あれば言うね!
・友達も誘っていい?
・次の日朝早いんだよね
・なにして遊ぶの?
・来月まで空いてない!
これらのワードが出現したら圧倒的脈なしです。






どれだけ相性抜群な2人でも、それだけで上手くいくわけない。お互い努力して寄り添わないといけないしそれに1番大切なのは話し合う事なのに、それを怠るとかお前もうやる気ない無いし愛してねえだろ。面倒とか言って逃げ続けても関係を持続させるには話し合いから絶対に逃げ切れねえから。真面目にやれ






「好きかも」と思ったらもう好きだし、「好きじゃないかも」と思ったらもう好きじゃないので、恋に悩める人たちは参考にしてな






デートの採点は携帯の残りの充電がそのまま点数になる。楽しい人ほど残ってる。






大学生の頃哲学の教授が言っていた「男と女は違う生き物だから、黙っていたら心なんて伝わらない。黙っていても伝わる心は下心だけです」というのを当時笑っていたけど、今思うとなんだか大事な事だったような気がするな。





男も女も酔っ払ったときに会いたくなった人を大事にすべきなんだよなって酔っ払った俺がいま思いました。





『何か好きだから一緒にいたい』という感覚的でうまく言葉に出来ない愛情が一番長続きするし『スペックが良い相手だから長続きさせたい』と意気込む恋愛はその時点で終わりに向かっている場合が多い






恋愛関係で起きる多くの不幸は、執着心や独占欲を「愛情」と履き違えることから始まると思ってる。






恋愛において相手に「嫌われない様に」って思い始めてから恋愛は空回りし出すんだよ





「この人で良いのかな?」「この恋愛を続けるべきなのかな?」って迷った時って、実は答えの出し方なんて簡単で。「その人との関わり合いの中で、悲しんでいる時間より、笑っている時間が長い」って即答できるなら、そのまま一緒にいれば良い。幸せかどうか。笑ってるかどうか。大切なのはそれだけよ。





本当に良い恋愛や付き合いは、寂しくても辛いことがあっても「この人といて幸せだな」と思える瞬間があるかどうかだと思う。






だんだんわかってきたことですが、彼氏がいる女の子は、彼氏とのケンカについては雄弁かつ詳細に語る傾向があり、彼氏との具体的な仲良し話は、それほど語らない場合が多い。





おいお前ら、女の子に送ったメールはその周囲で共有されていると思った方がいいぞ






男性は相手と分かり合うほど「言葉」を減らそうとする。仕事でも日常でも、分かり合うほど必要ない言葉を削る傾向がある。でも女性は分かり合うほど「言葉」を増やして今以上に感情を言語化しようとする。言語化しなくなる生き物と言語化を強化する生き物が付き合えば当然上手くはいかんよな。





ええか。男の本性は「意見を否定されたとき」の態度にでるんや。職場や友人かもしれん。店員とのトラブルかもしれん。その男といて幸せになれるか知りたかったら、そのときの彼の顔をみるんや。その表情は「いつか君にむけられる顔」なんやで。気をつけ。将来の不幸をさけるヒントがそこにあるで!!





男性に告ぐ、「ほんとにお前可愛いな」の破壊力は異常です。男性が想像する以上に女性は可愛いって思われたいって思ってるし、その一言で苦労や悩みが紛れるし、単純に幸せになります。大事だと思ってる人には可愛いって伝えてあげてください...
女性は彼氏からの「おいで」がめっちゃ好きって聞いたんですが、男側としても「おいで」って言った後に彼女が嬉しそうにしながらトコトコ近付いてくるのマジで性癖に刺さるので「「おいで」」超Win-Winですね




より良い相手を求め、
・男性は一時的な相手を多く作る
・女性は相手を確保した後、それより良い相手を探し続ける
とか ( ゚ω゚).。o0(本能には勝てませぬわ





心理療法家の本に「手をにぎったり人前でベタベタするカップルは無意識に根っこのところで心がつながっている自信がないから身体を触れ合わせようとするのだ。上手くいくカップルはベタベタする必要がないから実はあっさりしてる」と書いてあってなるほどなと思った。これすごくない?




結婚は好きな相手ではなく、絶対に"幸せにしてくれる人"を選ぶこと。女は追われてる方が幸せだよ。小さな変化にも気付いて照れずに声に出して褒めてくれる素敵な男性を見つけようね。 男に捨てられないように必死になって自分らしさを失ってる女の子で最終的に幸せになった子を見た事がない。



男が「聞いてんだか聞いてないんだかわからない態度」の時はほぼ間違いなく全然聞いちゃいないし、女が「聞いてんだか聞いてないんだかわからない態度」の時は、まず間違いなく、全部聞こえててなおかつ心の中で悪態をついてると思っといた方がいい。




とてもお恥ずかしい話なんですが、私、若い頃そこそこ…というかまあ、かなりモテてたんです。しかし今思い返すとあれは魅力的でモテていたのではなくて、自分を押し殺して殿方に合わせていくスタイルだったから「都合よさを気に入られてた」だけだったのですよね。



女の子が優しくするのは「好きな男」か「害のない男」だけです。そして、あなたに特筆すべきモテ要素がない場合、女の子は「害のない男」だから、あなたに優しくするのです。ここで勘違いして女の子に惚れると、あなたは一気に「害のある男」かつ「嫌いな男」になります。世の中そういうものです。



かねてより二人で食事に出かけていた男性から交際を申し込まれたので、「『付き合う』って何だろう?」と聞いてみたら、「お互いを特別な存在だと認め合うことですよ…」と思いのほか素敵な答えが即答で返ってきたので、お付き合いすることにしました。




朝、ママと喧嘩をしながら登園してきた女の子(5歳)がわんわん泣いていたら、男の子が「わらってると かわいいよ!」なんて先生もビックリの気の利いた言葉をかけてくれたんだけど、すかさずその女の子が「ないてても かわいいわ!!」と怒ってたから、やっぱり女子ってたくましいんだなと思った。




「私何歳に見える?」って聞いてくる女には自分の歳を答えればいい。だいたい理由を聞いてくるから「同い年だったら嬉しいなあと思って」と答えればそれでオーケー。




ちょっと体調悪くて夫に冷たい態度をとってしまったんですけど、夫は全然普通だしむしろ「大丈夫?」と心配されたので申し訳なくなってごめんなさいした後になんで冷たくしたのに優しいの…って言ったら「それで俺が怒ってたら負の連鎖でしょ。そういうのは俺が断ち切る」と勇者みたいな発言が飛び出た





恋愛経験が少ない人間の方が結婚生活の満足度は高い傾向にあるという研究結果を見た記憶があるな。





女子の言う「○○くんモテそうなのになぁ」は基本的に信用しちゃダメ。「じゃあ付き合って」って言うと「それは無理」って即答するもん。「○○くんモテそうなのになぁ」の裏には「私は無理だけどなんとかなるんじゃねーの? まぁ、モテないなりに頑張れやw」というメッセージが隠されてる





落語の枕で出てくる「女というのは面倒なもので、ほめりゃぁ図にのるし、小言を言やぁふくれるし、 なぐりゃぁ泣くし、 殺しゃぁ化けて出る」がすごく好き。





断言します。親や仲良い友達の反対を押し切って恋愛してる人で、最終的に幸せになった人を見た事がないです。





美意識は体型に出る センスは髪型に出る 承認欲求はSNSに出る だらしなさは持ち物に出る 清潔感は下着に出る 性格は表情に出る 育ちは食べ方に出る 健康状態はにおいに出る 自信は歩き方に出る 品性は字に出る 気の強さは声の大きさに出る 人柄は友達に出る 本性は別れ際に出る 恋愛感は趣味に出る





うまく言えないけど、ホットケーキを作ったときに、無意識に綺麗に焼けた方を相手にあげるみたいなのが愛だと今は思ってる。



以前、「ダイエットする!」という女子に、「えー、全然太ってないじゃん」って言ったら、「女心がわかってない」と言うので、「模範解答は何?」って聞いたら、「今のままでもかわいいけど、痩せたらもっとかわいくなるね!」とのことで、わかんないわ。初見殺しかよ。



イタリアのお客様が「日本男子は手の届かない女子からの難題を乗り越え彼女を手に入れようとする、かぐや姫な展開がホント好きだよね。僕らは自分をシンデレラの王子様だと思って『ボクに誘われた子はラッキー』くらいの気持ちでナンパするのに」って言ってて、文化の差を感じてる草食系男子がここに。





僕が婚活中に母に言われたのは、「女の子はあなたの仕事の話も趣味の話もましてや車の話も聞いてない。自分の話を肯定も否定もせず、うんうんって聞いてほしいだけなんだよ。もちろん時折それってこういうことなの?って聞き返してくれたりする男性がいいの。」。




彼女や奥さんに「私のこと好き?」と聞かれたら真っ直ぐに「好き」と答えよう。 「普通に好き」とか「うん」は、回答としては一言多く、一言足りない。要は相手の求める言葉じゃない。 いつだって会話のコツは言葉の真意を読み、相手の欲しい言葉をあげる事。 会話はトーク力じゃない、想像力の勝負。




恋愛が始まる時、基本的に男は「とりあえず今!今この女を捕まえたい!」って感じで、女は「未来のある恋愛をしたい…最後の女でありたい…」と願うから色々こじれんだよなぁ。いくら真面目で誠実な男でも、いくら綺麗だ可愛いだ言われても、一緒に未来に進めない男は私達には無駄なの!!はい次!!!





男女の特徴の違いが見事に出ていて面白い。
【男】課題を解決したい
【女】とにかく共感して欲しい
この違いを理解しない限り、夫婦喧嘩は無くならない。
男は空間認識・構成能力に優れていて、複雑な課題を解決できる。一方、女は直感や分析能力に優れていて、色んなことを一度に考える事ができる




離婚事件見ていて思うけどパートナーとして重要な性質は「攻撃性が低い」「不機嫌になることが少ない」だと思う。恋愛対象としては刺激が少ないかもしれないけどながーい付き合いになるので。あと自分に対しては「誠実」であることかね。全てにおいて誠実という人は想定しにくいですが。




いいかい。悪い男は君を雑に扱う。その不安やドキドキを「恋」だと錯覚させる。まちがえちゃいけないよ。それは単なる刺激だから。感情のジェットコースターみたいなものだ。本当の幸せを逃しちゃいけない。良い男とつきあえば心が乱れることはないんだ。君を乱暴にあつかう男に注意すること。いいね?




モテる男って意外とイケメンとかお金持ちとか以前に「フットワークが軽い」ってのがすごく重要なんだよな。例えば女の子が話題の映画の話を始めたら「じゃあ、一緒に観に行こうよ。」とかすぐ言えちゃったりする。そうやってアクティブに行動することに躊躇ないほうがなにかと恋愛面では得なんだよな。





「この人で良いのかな?」「この恋愛を続けるべきなのかな?」って迷った時って、実は答えの出し方なんて簡単で。「その人との関わり合いの中で、悲しんでいる時間より、笑っている時間が長い」って即答できるなら、そのまま一緒にいれば良い。幸せかどうか。笑ってるかどうか。大切なのはそれだけよ。






これは浮気されたくない人間は覚えておいて欲しいんだけど気になる人ができたら話を上手く持っていって「私今まで付き合ってきた人誰にも浮気されたことがない」と言ってみて。それで答えが「絶対されてるよ」とかネガティブな事言ってくる人はそれが願望であり、自己紹介なので辞めとこう。






【女が思ってることランキング】 第1位「普通にご飯行こう」の「普通」ってなに? 第2位「普通に遊ぼ」の「普通」ってなに? 第3位「普通に家行きたい」の「普通」ってなに?





興味ない男の興味ない話を聞きながら「私今何してるんだろう」って人生考え直したことある女子全員挙手






頼むから全国の彼氏は彼女以外の女に特別な感情を抱くな。「妹みたいな存在」「元カノだけど今はただの友達」じゃねえんだよ、シバくぞ〜






彼氏が言う悪気ないけど彼女が1番傷付くセリフランキング第1位 「顔で選んだんじゃないよ(笑)」






男が女に吐く「かわいい」は9割下心だけど女が男に感じる「かわいい」は純度100%の愛だからね






「女の子の悩み相談は聞いてくれるだけでいい」ってこんなにネットで出回ってるのに男の子は正論で論破してきたりガチの解決策でアドバイスしてくるので、そろそろ女の子も1回男の子がする武勇伝や趣味の話に「何そのつまんない話?」と言わなければ伝わらないのかもしれなインザスカイ。








知り合いの男性からよく 「俺めっちゃ女の子に恋愛相談される」 「また相談されたわ〜」 って嬉しそうに愚痴られるんだけど それは信頼されて相談されているのではなく 向けられた好意を察知して先回りして恋愛相談することで 「私はあなた以外の好きな人がいます」 とアピールされてるんだと思う






町田のカフェにて、となりの男女の会話が辛辣です。共感してほしい女子と、正論を即答する男子です。女子が男子に恋愛相談をしています。女子は彼氏にフラれて喪失感がすごいそうです。正論即答男子の一言がすごかったです。「寂しいと感じるのは、ヒマだからだね」。辛辣です。以上です。







「脈が無い」のは分かってるけど、「大丈夫だよ!」って言って欲しくて友達に恋愛相談するの辞めような。







同じ男性だからわかるけど好きな女の子の恋愛相談に乗りつつ「いつかこの子とチャンスが…」って思ってる男性は多いと思う。でも仕事で良くしてくれる男性や優しい男友達から実は恋愛感情・性的感情を向けられてると知った時の気持ち悪さは計り知れないから好きなら早々に好きって言ったほうがいいよ。







彼氏が言う悪気ないけど彼女が1番傷付くセリフランキング第1位 「顔で選んだんじゃないよ(笑)」





学生が結婚を相談してきた時には必ず相手の欠点を聞いて「その欠点は結婚すると必ず今よりもっとひどくなる、それでも結婚するか?」と尋ねる。みんな「それでも結婚する」と答える。3分の1くらいが離婚する。







「地球上には男と女しかいないのだから、
女はやさしく
男はたくましく、
お互いの引力を大切にしよう。」
(森 英恵)

なんしか、カッコいい大人になろう。


<このブログの代表的な記事>
<↓もしよろしければどうぞ↓>



【笑い】正しいボケ方【コミュニケーション力向上】


【仮説】オーラの出し方 ~前篇~【○○とはパワー】


【コピペ】惚れてまうやろ~【男前なエピソード】時々更新


【熱すぎる漫画】サンクチュアリ【カナリおすすめ】


【日本史】戦いの近代史~大日本帝國時代~


【読書】1万円する本を買って読んでみた。


【カッコいい大人の名言集】明石家 さんま


【名言】THE 本田 宗一郎【迷ったときに読み返したくなる】 


【レシピ】男の基本の かえし【万能調味料】 


【約10年前】人生を変えたくて「実印」を作った話【2006】


【考察】男の色気の正体【38のアプローチから探る】


【大切なこと】息子に伝えたい100のこと


【取り入れよ】メメント・モリの意識と備忘システム


【カッコいい大人の名言集】島田紳助


【ドキドキ】夜景な綺麗なバーに行こう【背伸びのすすめ】


【実録】人生の目的の見つけ方【私の回答付】


【心に火をつける】ダイエットを決心する名言たち


【時々読み返そう】強い愛 弱い愛