2016年1月21日木曜日

【提案】妻恋メガネをかけてみませんか【ハッピーになれる】

【色眼鏡】

偏った物の見方。先入観にとらわれた物の見方を
「色眼鏡で人を見る」と表現することがあります。




そんな風に、妻に恋するように偏った見方で
妻を見てみませんか。
あの頃のように。

【妻恋メガネ】

わざと、偏った見方をするんです。

「俺の妻は最高だと。」

思えるか、思えないではなくて、思うんです。

そう、何が何でも「思う」んです。
確かに、最高じゃないところもあるんですよ。
でも、感謝すべきところの方が多いんです。

愛妻家で知られる 土田 晃之さんの言葉に
ハッとさせられたんです。

「浮気が原因で離婚したら
家も子供もとられて慰謝料と養育費で
2億飛んでいくんですよ?
2億の価値のあるセックスってどんなんですか?」

他の女性なんて見ている場合じゃないですよ。


そして、妻を大切にしていないと、
老後年取った自分の味方なんていませんよ。
だんだんみんな、年を取るんです、
世代交代をするんです。
いつまでも、若さの魅力なんて無くなるんです。
それは、自分も妻もなんです。

だからこそ、仲良くした方がいいんです。


「俺の妻は最高だと。」
思えるか、思えないではなくて、思うんです。

日頃、何かあるごとに
「好き」「ありがとう」って言うんです。
最初は、どうしたの?って言われますよ、
それでも言い続けて、空気みたいにするんです。

たまには、コンビニでプリンでも、買って帰るんですよ。
そうです 釣った魚にも、少ないですがエサをやれる男ですよ。

抱く時だって、「愛してる」って耳元で連呼ですよ。

そうするとなんだか、妻も自覚してか
本当に少し可愛くなってくるんです。
そうなると、好循環です。

ゴールドフィンガーの加藤鷹さんも
「日本男児はどっちかというと恥ずかしがり屋で褒め下手だけど、
もっと彼女や奥さんに可愛くなってほしいのなら、もっと褒めてほしい。
「今日の髪型いいねぇぇ」とか「今日の服も可愛いねぇぇ」とか
「また痩せてキレイになったねぇぇ」とか。
褒められれば褒められるほど女性は可愛くなっていくからね。 」

とおっしゃってます。


だから、
「俺の妻は最高だと。」
思えるか、思えないではなくて、思うんです。


そうすれば、自分の強力な味方が1人増えるんですよ。
人生を歩む上で重要な戦略です。
こんな心強い事はないですよ。

だから、
「俺の妻は最高だと。」
思えるか、思えないではなくて、思うんです。

あなたも、妻恋メガネかけてみませんか。
きっとハッピーな日々が過ごせるはず。


ちなみに、
夫に対する不満のダントツで1位は
「話を最後まで聞いてくれない」だそうです。

男は、すぐ解決策をアドバイスしたがるけど、
女は、解決してほしいんじゃないですよね。
ただ、わかってほしいだけなんです。

きちんと、妻の話を聞くところからはじめましょうか。
妻恋メガネをかけて。




「家を守ってくれるかみさんを大事にしていれば、
万事、平和です」
(早坂 茂三)

なんしか、カッコいい大人になろう。