2016年2月4日木曜日

【すごいッ!】さあ、才能(じぶん)に目覚めよう【やってみた】

「さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす / マーカス バッキンガム」
を読みました。


そして、当ると噂の
巻末のコードを使って
診断サービスをやってみましました。

これはすごいです。

確かに当っていて、ちょっと笑けます。

34個ある資質の中から
自分にあてはまる5つを示してくれるのですが、
この5つがすべてあてはまる確率は
約3300万分の1だそうです。
なのでかなり独自の結果になるわけですね。

3300万分の1を、自分で気づこうとすると
途方もない時間がかかってしまいますね、、、。



なので、本体価格1600円なので、
税込みでも1700円とちょっとです。
専門家に任せるのが良いですね。

診断テストは、約35分。
20秒で、答えなければいけない質問が170個くらいがあります。
この間は、別の作業ができませんので要注意。
私は、缶ビール2本を手元に置いてパソコンの前でポチポチ答えました。

設問には20秒の制限がありますが、
その間に答えられない質問があってもいいそうです。
なぜなら、迷ってしまうような設問はそもそも、
あなたにとって重要な設問ではないからだそうです。


なにより、この診断サービスで重要なことは、
新品の本を購入しなければなりません。
なぜなら、巻末のコードは、1人1回の利用しかできないからです。
なので、古本で買っても利用できません。
なので、新品を購入してください。


興味のある方はやってみてはいかがですか?
下記より購入可能です~



40万部を超えているベストセラー作品だそうです。
自分の特長を1700円ちょっとで知れるなら安いもんですね。



「汝自身を知れ。」
(アポロン神殿の入口に刻まれた古代ギリシアの格言)


↓コードを利用しての診断サイトはこちら
http://sf1.strengthsfinder.com/ja-jp/homepage.aspx



この5つの組み合わせがまったく一緒になる確率は3300万分の1(笑)


 ↓ちなみに私の診断結果はこちら↓
【私の診断結果】さあ、才能(じぶん)に目覚めよう【やってみた】




なんしか、カッコいい大人になろう。