2017年3月9日木曜日

【レシピ】男の焼肉のタレ【にんにく】


男ってのはですね、
タレが大好きなんですよ。
作るのも、食べるのも。


焼肉万能タレの紹介。
牛肉はもちろんのこと、鶏肉にも、牛肉にも、野菜炒めにも
なんでもあいます。

僕なんか、鍋焼きうどんにも、ちょっぴり入れちゃう派です。


そりゃ、にんにくたっぷりなので
うまくないはずがないんです。


今は、常に冷蔵庫にあります。
無いとちょっぴり困ります。


【男の焼肉のタレ】

【材料】

・にんにく  2玉
・玉ねぎ   1/2玉
・砂糖    大さじ2
・醤油    100cc
・酒     100cc
・みりん   50cc



【作り方】

①にんにく と 玉ねぎ をすりおろす。

②すりおろしたにんにく と 玉ねぎをフライパンで熱する。

③フライパンに砂糖、醤油、酒、みりんを鍋に入れ、5分くらい煮て完成。


【食べ方】

お肉にこのタレを付け、お肉を焼けば美味しい焼肉のできあがり。

ご飯にかけただけでもおいしく食べられます。






 ↑空の瓶~



なんしか、カッコいい大人になろう。