2016年7月28日木曜日

【カッコいい大人の名言集】所ジョージ

前回紹介した
カッコいい大人、ビートたけしが嫉妬した2人の人物として
名前が挙げたのは、甲本ヒロトと所ジョージでした。

関連記事
【カッコいい大人の名言集】ビートたけし

【カッコいい大人の名言集】甲本ヒロト



ビートたけしが嫉妬したもう一人の男、所ジョージ。
遊びの達人であり、楽しむことの天才。
あの脱力感は、やっぱりカッコいいです。
ではでは、カッコいい大人の名言をどうぞ~。



昔はできたとかじゃなくて、今やれよ。
求められたときにできるのが
かっこいいんだよ。



遊びを仕事にするんじゃなくて、
仕事を遊びにしてんだよ。



「枠にとらわれたくない、自由でいたい」っていう言葉を
カッコイイ意味で使う人がいるけれど、
あれ間違っていると思う。
みんな社会の中で生きているんだから、
なんでもアリッてわけじゃないのよ。
規則や枠の中で工夫したり創造したりするから楽しいの。



やりたい時に、やりたいことができる、
これ以上の幸せってないよね。



自分以上のものを求めるのではなく、
自分の持っているものを楽しむ。


性能は落として楽しむ。


人間は何のために生きてるのかなって考えてることが、
生きている意味だ。


人間は頭がいいから、明日のこととか、
来年のことを考えちゃうでしょ。
そうじゃなくて、もうちょっとばかになって、
今日のことしか考えられないと、
幸せになりやすいのにね。



遊びがわかってないね。
まずは一生懸命暮らすこと。



「やればできる」って
じゃあやれよ!
「昔は凄かった」って
昔なんかどうでもいいんだよ
今どうなんだよ?


つまんないって思ってる人は
つまんないし、
幸せだなって思う人は幸せ


なんでもやりゃいいって思う。
それで幸せがピックアップ出来るから。
遠回りしても、脇道行っても、
そこにこんな面白いものあるじゃんって。
だからやりゃいいのに、みんなやらない。
どうせ完成しないからとか
格好よく出来ないわとか諦めちゃう。
だから幸せ感がピックアップ出来ないまま。
もったいない話。



みんな休むっていうけど
そんなに働いてんのかよ、
って思うけどね。
お前はそんなになんかやってんのかよと。
会社員とかいって
会社の役に立とうって思ってんのかよと。



苦労とか努力っていう人は
たぶん才能ないんだと思うよ。




本当は、こうゆう話を人にしないで
とっておく人がカッコいいんだよね。
しちゃう人は軽薄。
どう? この軽薄な私、カッコ悪いだろ?
けど、カッコ悪い事も全て言っちゃうところが、
これまたカッコイイっていうね






人は歩きたいし、外へ行きたいし、
太陽浴びたいし、暑いって思いもしたい。
そこが幸せを感じるとこだよ。
だから、面倒くさいことでも、
とにかくやることだよね







失敗なんかないよ。
朝起きて、夜布団に入れば大成功。
そのかわり、布団から出ない、

出たくないって奴はダメだけどね。
布団から出ないと、いいから出ないと。
とにかく自分を動かさないとドラマが生まれないもん






酒とか飲んでたまに昔の話することもあるけど、
私は昔はこうだったなんて誇りに思わないね。
だって今のほうがいいに決まってるもん。
昔のほうが良かった人は悲しいよね。
そういう人は昔を忘れなきゃ。
それが嫌ならもう死んじゃえばいいんだもん






考え込んでる時間があったら
何かやればいいんだよ。
何もしないでいるなんてもったいないよ
自分が動かねえからつまんないんだよ






今日そのものが美しいわけ。
みんな「明日があるから」って

希望みたいなこと言うけど、
今日が充実してないと、

明日になったら今日の繰り返しだから。
明日を夢見るんだったら、

今日を充実させなきゃダメ。
今日失敗したら、

明日なんとかうまく行くように、
そこから残業なり、

残って復習するなり全部やって、
明日リスタートしなきゃ。
「明日やればいいや」じゃないよ。





最近10代の子とか自殺したりするでしょ?
そういうのはね、勿体無い。
人生はそん時だけじゃないんだよ。
ほんとに。50まではね、面白くないよ。
人生は。50から相当面白いよ。
10代で悩んでる方たくさんいるでしょ?
20代でも悩んでる方。
30でもまだ悩んでるよ。
50なってみろよ。
  





メンドクサイことがイヤなら
寝ているのが一番。
でも、ずっと寝ているだけじゃ
幸せも、生きてる時間もわかりっこない。
メンドクサイことがいっぱいあるから
生きてるんだって実感が持てる。






年をとるのではなくて、
年をもらうんだよ。





失敗した時に
「一生懸命やったんですけど」って
泣き言は言っちゃダメ。
「ちょっと怠けてました」って言う方がまだいいよね。
その場で怒られても「次はちゃんとやれよ」で

もう1回復活できる。
だから、自分の「底」は見せない方がいい。





腐る人には誰も見向きもしないよ。
ペンキ塗りを頼まれた子どもが

ニコニコしながらやっていたら、
「楽しそうだから俺にもやらせて」って

友達がやってくれる話があるでしょ
コピー取りでも何でも、ハツラツとやる。




俺は「苦節5秒」って言ってるんだけど、
時間が経つと全部のことが笑い話になるから。
時には、自分で自分に目をつぶるってことも大事。
ごまかしたっていいのよ。





昨日と同じことの繰り返しはつまらない。
「何も起きなくて平凡だ」なんて言ってたらダメ。
生きてる意味ないぜ。

昨日より今日、今日より明日が充実してなきゃ。
充実っていうのは、何でもいいのよ。





俺のやってることなんて、失敗って言えば全部失敗だし、
成功って言ったら全部成功だもん。
自分が成功だと思えば、全部成功だよね。
まとめると、リセットしないってことじゃないですか。
紙を丸めて、クシャクシャ、ポイって捨てないってこと。
失敗も含めて人生でしょ。






権利は放棄した方が、
素敵な人、スマートな人に見られるんだよ。














こんなカッコいい男と同じ時代を生きているというだけで
すごく頑張ろうって思えます。

「何でも来たもの面白がって働けよってことだよ。
面白いぜ何だって。
自分が勤めたその会社でクタクタになってみろよってことだよね。
クタクタになってないよ、みんな。
ほどほどにして給料上げろって言ってる。」
所ジョージ

関連記事
【カッコいい大人の名言集】ビートたけし

【カッコいい大人の名言集】甲本ヒロト


なんしかカッコいい大人になろう。

読んで「いいね」って思ったらシェアして頂けたら幸いです。
↓ポチッとなっ!てナイスシェアリングッして下さいませ↓