2016年7月7日木曜日

【人生が変わる】神社ミッション【やってみた】

1万円で人生が変わると言えば高いですか?

1万円で人生が変わるなら安いもんだと思いませんか?

でも、

この方法を取るとなると、
二の足を踏んでしまうんです・・・。

それが、

神社ミッション。


(↓神社ミッションの元記事です↓)
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-11940156089.html

http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-11612734636.html

http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-11937460997.html


神社ミッションとは、
簡単に言うと、

お賽銭に1万円札を入れる。
ということです。


最初聞いた時は、結構ショッキングな情報でした。


「神社ミッション」でググってみると
効果がある。
という記事が大半を占めます。


どうやら効果があるらしいということです。


私も、最初賽銭箱に1万円札を入れるなんて・・・
正気の沙汰ではないと思いました。

しかし、
神社ミッションの記事を読んでいると

徐々に、
お金への執着を手放すこと。
無いからこそ先に出すということ。
世間にお金を回すこと。
など、少し理解できるようになってきたというか
なんというか色々な思いが、巡り巡ってきて・・・。

なるほど、一回やってみよう
と思うようになりました。

もったいないなんて感情こそが
物質主義なのかもしれません。

なので、やる気になりやりました!神社ミッション。

感謝を込めて神社ミッションを
2016年7月5日決行しました。



神社ミッションやっちゃいました。

神社ミッションをした感想としましては、
実行する前の方が興奮していたというのが正しいのかもしれませんが
実行した瞬間は特にこれといった感情はありませんでした。
実行しようとしていた、ミッションを淡々と実行したという感じでしょうか。
やはり、前もって実行を決心していたからか
実行よりも決心の方が大きく感情に作用したように感じます。
スナイパーのように淡々と実行したという不思議な感じです。
お金がもったいないなどという感情もありません。
どんなことがこれから起きるのだろうという
ちょっぴりワクワクした気持ちが湧いてきました。
そして、誰にもこのことは言わないと心に誓いました。


2016年という年も半年が過ぎ、
この半年を頑張るためにも神社ミッションを決行しました。

効果がありましたら改めて
発表いたします。

乞うご期待。


それと、
托鉢の意味  
も非常に勉強になりました。




半年以上経ったので神社ミッションをしてから
私に起きたお金に関する報告をします!
心境の変化も加えて!


神社ミッションの
その後が気になる方は・・・
 ↓詳しくは下記へ↓
【人生が変わる】神社ミッション【その後の報告】






神社ミッションに関してはこの書籍を!



「神社には、ご神体の『鏡』があります。
その『鏡』に映るのは、自分自身です。
僕たちは、神さまに祈願していると同時に、
自分自身にもお参りをしているのです。
そう考えると、自分に対して五円や十円しか出さないなんて、
『ずいぶん自分を見くびったものだ』という気がしませんか?」
(心屋 仁之助)




なんしかカッコいい大人になろう。

<このブログの代表的な記事>

【私のテーマ曲】10年間 私を支えた曲【青春】


【レシピ】男の美味しいシンプルチャーハン【店並みのうまさ】


【格言集】受験生への激励【俺も頑張ろうって思える】


【45選+時々追加】心に刺さった 秀逸なキャッチコピー【素敵】


終わらない歌を歌おう。明日には笑えるように。【僕を支えた曲たち】


【意外】景気を判断したけりゃ 女性を見よ【関連性】


【レシピ】男のにんにく酢【かなり使える】


【新撰組】土方 歳三【カッコよすぎる男】


【仮説】万能サプリ・エビオス錠で幸せになれる!?【俺の腸内正常化計画】


【仮説】女性の勝負下着とさしてる傘がほぼいっしょ説【雨の日をバラ色に変える方法】


【読書】自分の小さな「箱」から脱出する方法


【レシピ】男のシンガポールライス【炊飯器で簡単】


【THE数字】数字に関する無駄な知識をあなたに【雑学】時々更新


【名言】ラテン語の気になる金言たち【時々読み返すべし】


【名言】20代の私を支えた言葉たち【厳選35】


【IBM】THINK(考えよ)【社是】

【レシピ】男の京風出し巻玉子【やっと再現できた~!】

【秘すれば花なり】日常で沈黙を有効活用すべし【沈黙は金なり】

【地震】非常時持ち出しバッグを作ろう【百均でなるべくたくさん揃えたい】

【読書】「幸せをお金で買う」5つの授業 ―HAPPY MONEY

【小ネタ】100玉にコップを斜めに立てる方法【飲み屋でウケる!!】

【ピッカピカに】明日のために靴を磨こう【心も】

【レシピ】男の最強和風サラダ(つけダレ風)【野菜がいっぱい食べられる】

【人生をたのしむ】イカしたイタリアオヤジを見習おう!【イタリア人の長所に習おう】

【ギター】「Fコード」の弾き方【初心者よ、越えろFの壁!】


【コピペ】笑いは世界を救う【ネットで見つけて吹いた話】

【時々思い出したい】名言62連発【どうだぁ~】

【読書】あのお店はなぜ消耗戦を抜け出せたのか

【読書】世界を歩いて考えよう

【レシピ】男のトスカーナ・フライドポテト【なんだ!?このうまいポテト!!】

【これは】スペインに行きたくなるッ!!【すごい】

【気が付くと】名曲だなって思った曲たち【ふと口ずさむ】

【仮説】11月23日に隠された秘密 新嘗祭=クリスマス!?

【基本】話をおもしろくする方法【基本】

【ざっくり】日本の歴史を学び直す【大政奉還まで】

【図録】ざっくり日経平均と為替【チャート】

【挑戦】今年こそ富士山登頂したいと思っているなら【ざっくり説明】

【インテリア】家訓を決めよう、言葉を飾ろう。【タイポグラフィーアート?】

【話したくなる】THE☆雑学【30連発】

【初心者】フルマラソンを決意決心した瞬間から 人生のエンジンが始動する!?【今年こそ挑戦】

【仮説】フェロモンを出す方法【ほんまかいな】

【レシピ】男のフライドポテト【ワルに似合う最高にうまいポテト】

【今日からできる】世界を変える魔法 ペイ・フォワード【Pay It Forward】

住宅ローンのことをFPに教えてもらいました。

25歳までに出会って人生を変えた本

ジェット団100の基本

ストレス解消法を持とう





読んで「いいね」って思ったらシェアして頂けたら幸いです。
↓ポチッとなっ!てナイスシェアリングッして下さいませ↓