2017年8月24日木曜日

【カッコいい大人の名言集】武井 壮



住所 地球。職業は百獣の王。

武井 壮

はじめて、TVで見たとき
結構、キワモノ芸人なのかと思っていましたが
話す言葉を聞けば聞くほど、
自分の言葉で話す、
すごいカッコいい大人だと気付くのに時間はかかりませんでした。
特にYOUTUBEで、この方の話を聞くと本当に元気が出てきます。
そしてTwitterも胸に刺さる名言多しです。
(YOUTUBEで動画を見ることもお勧めします)

ではでは、熱い言葉たちをどうぞ~。


男に生まれたんだからよ。。
やっぱ男らしい人生歩きてえわ。。




生き様や対話で伝えられねえヤツが人殴ったって
伝わるもんなんか痛みと恨みだけだろう。。





落ち込んだ時はウエイトをするようにしている。。
嫌な事があった時は腹筋することにしてる。。
疲れたらダッシュすることにいている。。
身体能力さえ上がってりゃ
明日は必ず今日より元気なオレがいる。。





進む道なんか何度諦めてもいい。。
でも自分を諦める事は絶対にしねえ。。。
オレが最強に違いねえ。。





サボりてえ自分に勝ってりゃ
毎日オリンピック金メダルみてえなもんだ。。。




世間とか周りの目気にしてやってる事は
やりたい事じゃなねえこと多いよな。。
やりたい事はただやりたくなるもんだろ。。
やる気出ねえ事で成功なんかしねえしよ、
やりてえ事の方が高いとこまでいけんぞ。。気合入れろよ。。





敬語は相手が偉い人だから使うんじゃねえ。。
自分を律するために使うんだ。。







弱さが分かれば
どこ強くすればいいか分かる





なんで毎日鍛えるのか?ってよ。。
やらなかった自分より
頑張った自分の方がカッケーだろ。。
オレはもっと自分の事好きになりてえんだわ。。
一回しかねえ人生を自分を大好きで過ごすか、
誰かを羨んで過ごすか。。
答えは簡単だわ。。






自分のヒーローは
今日頑張って更に強くなった明日のオレ自身だけだ。。






誰にも負けねえのが最強じゃねえ。。
あいつが最強だ!って誰もが感じる事が
最強だと思うぜ。。





データは大事だけど、
自分以外の人間100人のデータを参考にするより
自分自身のデータを毎日取る方が大事。。







誰かの悪口言うヒマあったら
誰かに笑ってもらえた方が幸せだわ。。






何も上手く行かない時期があった。。
でもそうじゃなくて何も上手くできない時期だった。。
思った通りに自分を操る事ができる身体を持ってたけど、
楽しむ事、楽しんでもらう事を
本気で考えてなかったからできなかった。。
誰かに楽しんでもらわなきゃ価値がないと
気付いてから少しづつ成長できたと思う。






みんなの人生が
毎日自分史上最高だったらそれが最高だ。。






知るという事は争いを無くす術








人生冒険するのは不安だし怖い。。
とか言うけどよ。。
一回しかねえのに自分から動かねえで終わる方が
オレはよっぽど怖いわ。。






たまーにできるハイパフォーマンスは
実力じゃなくて反復の中での偶然。。
実力ってのはいつでも出せる力の事だ。。








今考えたらつまんなかったのは世の中じゃなくて、
楽しさを見つけらんなかったオレ自身だったんだなあ、と思うわ。。







戦ってる男の顔はいいな、
素直にカッコいいわ。。オレも戦い続けよう。。。









日本には夢を追うための環境がない、か。
世界でこれ以上環境整ってて、
遊びも趣味もなんでも文化になってて、
どんな細かな事も仕事になる豊かな国他にねーよ。。
ここで踏み出せない、とか言う奴はどこの国でも何も起こせねえ。。成功できる環境なんてねえ。
前に踏み出す者にだけ開くドアがあるだけだ。









毎日楽しくて、
毎日幸せの自己ベストを更新しているなと思います







筋肉を鍛えるんじゃねえのさ、動きを鍛えるのよ。。
身体を鍛えるんだけどよ、身体を動かす脳を鍛えるのよ。。








世間の人に「百獣の王って何ですか?」って聞いて、
「武井さんじゃないですか?」って世界中の人に言われるようになったら『百獣の王』だと思う









ストレスで胃に穴が空いたりするのだから、
「治る」というイメージで、塞ぐこともできる。






『できる。。』そう信じて進む事より大事なことなんてねえ。。
『ムリだよ。。』そんな言葉を100万回聞いたけど。。
オレのチカラはオレにしか分からねえ。。
オレのやりてえことはオレにしか分からねえ。。
だから死ぬまでやってやろうと思うぜ。。。







物事を今できるかどうかで人生決めんのはもったいない。。
今日はできないし、いきなり一流になんかなれないからよ。。
でも今日やってみたら昨日より知ってるよな。。
明日もやれば今日よりは。。
どんな一流の人も最初はみんな素人だ。。
だったら今日、1分でもいい。。
扉を開くのは自分自身だもんな。。








自分の人生が今ここにあるってだけで最高の気分だ。。。
なんでもできる。。










不機嫌は人と自分を傷付ける最強の武器。。
そんな武器はいらねえから捨てちまおう。。










やりてえ事だらけで人生が足りねえ。。










こんな時間に。。とか言うけどな。。
どんな時間だってオレは生きてんだからやりたい事あったらやったらいいんじゃねえかな。。
だってよ。。来週人生終わりって言われても
『あれやっとけば良かった。。』って
言わねえように生きててんだもん。。
『しゃーねえ、最高だったわ人生。。』って言いてえし。。







夢がねえなら現実を全力で生きたらいいわ。。
なんか見つかっからよ。。








オレならできる。。
そう思ってやって来た事が全部今のオレにできる事だ。。。
できない。。そう思って手に入ったものなんか何一つねえ。。







笑えねえくらい頑張ったら
毎日笑って過ごせる場所に辿り着いたわ。








知らねえ事を1週間本気になって調べまくってみたらいいよ。。
だいたいの事は周りの誰より詳しくなっからよ。。
1年は52週間あんだよ。。
楽しけりゃより深く掘り下げて、
つまんなきゃ新しいもの調べはじめる。。
1年経ったらスペシャリストか知識人。。
なんにもねえ自分を変えてえなら今すぐだろ。。








たいしたことじゃねえんだよ。。
どんなにつまんなくても身体しんどくても、
毎日鍛えたり学んだりする時間を自分にプレゼントするんだわ。。
仕事も生活もうまくいかなくても必ず成長していくように。。
誰かと比べるより先に昨日の自分を今日越えられるように。。
それがオレの勝負、今日もギリ勝てた笑!







オリンピック選手もプロ野球選手も教授も
博士も大統領も総理大臣も。。
みんなはじめは素人だ。。。
なんもねえとこから夢が生まれて歩き出す。。
それが子供の頃の思いや
偶然の出会いだけからしか生まれねえんじゃ寂しいぜ。。
世の中分かってきた大人が
夢持って進めねえんじゃ大人になった意味がねえ。。





日大アメフト危険タックルの時のツィート


スポーツってよ、
努力して夢叶えて
幸せになるためのもんだろう?
大人のくだらねえ
権威争いとか保身の為に
子供達を扱うもんじゃねえだろうよ


反則したり

若者苦しめたり
彼らが人生投げ出してまでも
『勝たなきゃ食って行けない』
ような業界じゃ
未来はねえよ







こんなカッコいい男と同じ時代を生きているというだけで
すごく頑張ろうって思えます。





「オレの戦いは
常に弱い自分自身を倒す事」
(武井 壮)

関連記事
【カッコいい大人の名言集】ビートたけし

【カッコいい大人の名言集】甲本ヒロト

【カッコいい大人の名言集】所ジョージ

【カッコいい大人の名言集】島田 紳助

【カッコいい大人の名言集】明石家 さんま



なんしかカッコいい大人になろう。


【笑い】正しいボケ方【コミュニケーション力向上】


【仮説】オーラの出し方 ~前篇~【○○とはパワー】


【コピペ】惚れてまうやろ~【男前なエピソード】時々更新


【熱すぎる漫画】サンクチュアリ【カナリおすすめ】


【日本史】戦いの近代史~大日本帝國時代~


【読書】1万円する本を買って読んでみた。


【カッコいい大人の名言集】明石家 さんま


【名言】THE 本田 宗一郎【迷ったときに読み返したくなる】 


【レシピ】男の基本の かえし【万能調味料】 


【約10年前】人生を変えたくて「実印」を作った話【2006】


【考察】男の色気の正体【38のアプローチから探る】


【大切なこと】息子に伝えたい100のこと


【取り入れよ】メメント・モリの意識と備忘システム


【カッコいい大人の名言集】島田紳助


【ドキドキ】夜景な綺麗なバーに行こう【背伸びのすすめ】


【実録】人生の目的の見つけ方【私の回答付】


【心に火をつける】ダイエットを決心する名言たち


【時々読み返そう】強い愛 弱い愛





























































読んで「いいね」って思ったらシェアして頂けたら幸いです。
↓ポチッとなっ!てナイスシェアリングッして下さいませ↓